※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

双子の片方が下痢でオムツが横漏れ。体重7㌔でSサイズを使っているが、オムツが小さいのか悩んでいます。同じ経験の方、体重7㌔の子供のオムツについて教えてください。

8ヶ月の双子を育てています👶👶
1人が昨日から下痢っぽく、オムツから横もれします。(背中漏れはしません)だからと言って大量の下痢ということでもなく、オムツがズレてるというわけでもなさそうです。
今、体重が7㌔程でパンパースのSサイズを使っているのですが、横もれはオムツが小さいからですかね?
同じような経験をした方、同じくらいの体重の子をお持ちの方お話聞かせていただけたらと思います😊よろしくお願いします!

コメント

ちさ

8ヶ月の男の子(体重7.4キロほど)ですが、息子もおしっこの横漏れがありました。
友達に相談したところ、オムツが小さいんやねーということで、パンパースMサイズに変えました。すると、横漏れなくなりました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    あと1袋程でSサイズ終わるのでサイズ試してみようと思います❤️

• 3月15日
  • ちさ

ちさ

一度試してみてください!
    それでもダメなら、オムツの種類を変えてみるのもご検討ください。
    あと、下痢もうちは1週間以上続いた時がありました。(4、5ヶ月の時ぐらいだったと思います)
    咳や鼻水も出てきた時は病院に行きました!熱はなかったんですが、ひどくなっても心配なので。

• 3月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊ちなみにちささんは何のオムツ使ってますかー?

ココ最近食後にヨーグルト食べてたのでそのせいかなって思ってるのですが、下痢以外の症状なければ様子見で大丈夫ですかね?

• 3月15日
  • ちさ

ちさ

うちもパンパースです!今テープタイプ使ってますが、そろそろパンツタイプに変えようかとも思ってます。動きがかなり激しいので(笑)

そうですね。ちょっと様子見て、便の様子や発熱などあれば、一度病院行った方がいいと思います。

• 3月16日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

オムツサイズ変えてみたら漏れなくなりました😊

下痢は続いていてお尻かぶれがあるので明日病院に行ってみようと思います!

• 3月19日
  • ちさ

ちさ

それはよかったです!

そうですね。ちゃんと診てもらって、何もなければ安心ですしね!

• 3月19日
♡ぁこ♡

ウチの息子も昔、良く漏れてました💦
1年、2年も前なので、何のオムツかも分からないですが、その子によって合う合わないがあると思うので、いろいろ試してみるといいと思いますよ😊

下痢は大丈夫ですか?便の色や硬さなど、いつもと違うなと気になることがあったら、病院に相談されたらいいと思いますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    今の所パンパースで調子よかったので、サイズ変えてみてそれでもダメそうなら違うメーカーも試してみようと思います💕

下痢は飛び散る感じ?の下痢で、形あるのと下痢とって感じなのですが、病院行った方がいいですかね?(汚い表現すみません)
    機嫌もよくて、うんちだけなので、ココ最近食後に毎回ヨーグルトあげてたのでそれが原因かな?と思い様子見で過ごしてました😭

• 3月15日
♡ぁこ♡

便が白ぽいとかだと、病院に行った方がいいと思いますが、軟便なら様子見かなーとも思います💦
ただ、熱やら、嘔吐とかあるなら、病院行った方がいいと思います!
保育園とかはまだ行かれてないと思いますが、ロタやらノロやらありますから、何処でもらうかも分からないから怖いですね😅

あんまり続くようでしたら、病院に電話で症状を言って指示もらうのもありかなと思います😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

便が白っぽいと言うことも嘔吐や熱もなく、機嫌もいつも通りなのでもう少し様子みようと思います😊
    アドバイスありがとうございます💕

• 3月16日