※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱を出し、インフルエンザBに感染。息子から感染した可能性あり。熱が1日で下がることも。予防接種しても感染することがある。感染予防にマスクを着用中。

こんばんは。
7ヶ月の息子が日曜に初めて39.2℃の熱を出しました。休日の救急にかかり、次の日に熱が下がらなかったらかかりつけでインフルエンザの検査をしてもらってと言われましたが、次の日には平熱に下がっていました。不安だったのでかかりつけの小児科に行きましたが、熱も下がってるし風邪かなーって言われ薬もなく帰ってきました。
熱も下がってよかったね〜って言ってたら私が昨日体調不良に。病院で検査をしたらインフルエンザBでした。先週の火曜に母が家に来て、次の日にインフルエンザになったとの報告を受けましたが、それ以外は近所のスーパーにしか行っていません。私は小児科以外出かけていないしもらうところもないんだけれど…。息子は咳やくしゃみをしていて、その飛沫は見事に浴びました。息子もインフルエンザだったのでしょうか。インフルエンザで薬も飲まず1日で熱が下がって元気になることってあるのでしょうか。
今はマスクをして毎日生活してますが、息子や主人にうつらないかと毎日不安です。そして、予防接種したのにインフルエンザが、こんなに辛いとは…。

コメント

ゆっち

インフルエンザB型は一日だけ高熱でたら微熱が高めでもなりますよ!A型は3日以上、熱が上がったり、下がったりします

• リエ

リエ

コメントありがとうございます。1日はずっと38度以上の熱でしたが次の日には微熱もなく平熱になっていて…。私が他の人に接触していないので、インフルエンザだったのかな(T-T)

• 3月15日
ゆっち

なら、ただの風邪だったと思いますよ

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    私のインフルエンザをうつさないように気をつけます!!

• 3月15日
ゆっち

ママも無理しないようにね!早く治りますように

• リエ

リエ

ありがとうございます(>_<)自分の体も辛いですが、息子のことが気掛かりで…。
    主人に甘えて治すことに専念します。ゆっちさんも体調には気をつけてくださいね♡

• 3月15日