※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

生理前でイライラし、ワンオペ育児に辛さを感じる。旦那に協力を求めても無視や文句。子供の問題で責められ、旦那や義母に不満。同じような経験の方いますか。

生理前だからか、ワンオペ育児だなぁ辛いなぁと思ってイライラしまいます。
旦那にちょっと子供の頼み事などするとすごく嫌な顔をされるのが腹たちます。
仕事から帰っても子供の面倒は見ずにゲームばかりだし、誤飲があるから床に物を置かないでと言っているのにティッシュの山を残して仕事に行きました。
ご飯を作っても文句ばかりです。

娘に何かあるたびに私だけ責められます。あなたも気をつけてほしいと伝えると『お前だけが悪いのに八つ当たりしないで』と強くいわれます。

なんだか旦那の顔も見たくないなぁと思ってしまい腹が立ちます。同居してる義母も旦那には甘いので居づらさを感じます。

皆さんも同じような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

チャーミー

同じではないですが、旦那さんのお前だけが悪いのに八つ当たりって言葉、ひどすぎです。
うちは育児を結構してくれるのですが、
何かあったときはやっぱり私のせいにされイライラしてます。
子供の事=母親の役割っていう概念腹立ちますよね!

• のんママ

のんママ

旦那の言動は前からひどいなぁと思っていたのですが、流石に最近耐えられなくなり夜にひっそりと泣いてます…。
    旦那自身は酷いことを言った自覚がなく翌日からケロっとして話しかけてくるので、どういう神経をしてるのか疑います😢

たまにお風呂入れただけで俺は育児したみたいな大きい顔をして色々言ってくるので最近は何も頼めなくなりました…😢

チャーミーさんの旦那さんは色々手伝ってくれて優しい旦那さんで羨ましいです😢✨

• 3月15日
笛吹き

ダンナは抱っこ以外ほぼ何も役に立ちません(´-ω-`)何も期待しない、協力もできるだけ求めない…こんな感じで大変ではありますが私自身のストレスは減りました(笑)
旦那、ほんと役に立たないですよね😭

• のんママ

のんママ

旦那の役の立たなさがすごく身にしみてます😢
    旦那の分の夕飯を作るのもめんどくさいので帰ってこない時の方が嬉しい時があります笑笑。
    うちのは抱っこもしないで、ベビーベッドに子供を突っ込んで放置して(大泣き)面倒を見たというので、本当に腹たちます…💦
    夜泣きする子供にうるせぇな!と怒鳴りつけたり人として終わってるなぁと思います😅

• 3月15日
  • 笛吹き

笛吹き

分かります(笑)旦那が帰ってこない日は作りません☺️楽ちんですよね♥
    抱っこもしないなんて殺意湧きますね(´-ω-`)

• 3月15日
ママリ

旦那ってほんと役に立たないですよね。
お前の子どもでもあるんだぞ!って感じですよね。
うちの旦那も、子どもと遊びながら携帯いじったりするので(遊ぶというか子どもが走り回ってるところに居る?)転んだりしたら、もーちゃんと見ててよ!とか言うと、なんで俺のせいなの?とか言ってきます。

ですが子ども2人は完全にママっ子なのでザマーミロって感じです(笑)

• のんママ

のんママ

本当に役にたたなすぎて腹たちます😢
    そうなんですよね💦
    子供が転んだら大変なのになんで俺のせいなのは腹たちます😡‼️

私の娘も旦那と一緒じゃねないし、パパとは一切喋らないママっ子なのが唯一の救いだなぁと七瀬さんの言葉で思い出しました😅✨

ありがとうございます😭💕

• 3月15日