※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
子育て・グッズ

3歳の次男が哺乳瓶を使って牛乳を飲みたがっています。保健センターでは無理に止めなくてもいいと言われましたが、そろそろ哺乳瓶をやめさせたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3歳になる次男が、牛乳を飲む時だけ哺乳瓶じゃないと飲みません。
三男が産まれる前に哺乳瓶を卒業したんですけど、三男が産まれて赤ちゃん返りで自分の哺乳瓶!!と言わんばかりに使ってそのままです。
無理に止めさせる必要は無いよ。
と、保健センターの人には言われましたがもうすぐ3歳・・・。
そろそろ哺乳瓶使わないで牛乳飲んでほしいんですけど、いい方法ないですか😣

コメント

まま

・カラシを点と付けるのはどうですか?
・乳首に穴開けて、『穴空いちゃったね』『バイバイしよう』

これしか思いつかないです💧すみません😱💦

  • こーママ

    こーママ

    下の子も哺乳瓶を使うので乳首が沢山あって・・・💧
    自分で噛んで穴広げて飲みやすくしてたり・・・😞
    おっぱいはすんなり卒業できたのに
    哺乳瓶に手こずるとは😣
    カラシ作戦ですかね〜😒

    • 3月15日
  • まま

    まま

    なるほど💧

    怖い絵を書くのはどうですか?笑

    • 3月15日
  • こーママ

    こーママ

    まだ怖い物がそれ程わかりません😣

    • 3月15日
みく

そのうち恥ずかしくて飲まなくなるので、それまでは哺乳瓶でも良いかと(^^)

  • こーママ

    こーママ

    ですかね・・・
    本人がもういい。ってなるまでいいかな?と思ってたんですけど・・・
    夏には4男が産まれるのでそれまでには止めさせたいな・・・と思いながら💧
    もう少し様子みてもいいのかな😣

    • 3月15日
  • みく

    みく

    あくまで私の考えなのですけどf^_^;)
    本人が哺乳瓶で飲みたいのですから、そのままで良いと思うんですよね。赤ちゃん返りしてると思うのでしたら
    哺乳瓶で飲む事で、お兄ちゃんのストレスを軽減してる気がするので(^^)
    可愛いなって思いますけど?(^^)

    • 3月15日
  • こーママ

    こーママ

    私も哺乳瓶を取り上げる事でストレスになるんじゃないかと心配で・・・
    そうですね。
    もうしばらくこのままでいようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 3月15日
みく

はい。それも楽しんでください(^^)
ぜひ動画でも撮っておいて、大きくなったら
お兄ちゃんの赤ちゃん返りのお話でもしてあげたら、盛り上がりますよ!笑
子供って自分の子供の頃の話を聞くの大好きです^_^もう子供が、26.22.16歳ですが
反抗期の時に、最高の話題になりますwww

  • こーママ

    こーママ

    そうですね😄
    そうします!!
    ありがとうございました🎵

    • 3月15日