※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

旦那の晩ご飯について旦那の帰宅が23時〜24時ぐらいです。今朝「帰り遅…

旦那の晩ご飯について

旦那の帰宅が23時〜24時ぐらいです。
今朝「帰り遅いし、夜いらないよ」と言われました。
「お腹空く」よりも「眠い」の方が勝つらしいです。
たしかに、夜帰ってきてからごはん食べて、食器洗ってくれてなんやかんやして…ってやってると、寝るの遅くなるし、朝はいつまでたっても起きません。

でも、夜食べないのってなんか不健康な気もするし、かといって遅い時間に食べるのも不健康な気もするし、旦那が食べないとなると自分の分だけつくるのも面倒だし…って感じです。

旦那さまの帰りが遅い方、夜ご飯どうされてますか?

コメント

ひゆ

1時回る事もありますが
子どもが小さいうちは帰ってくるの待って一緒に食べてます😊
1人だと確実に食べないで寝てしまうのもありますが
1人だと美味しくないし、一緒に食べたい気持ちがあるので💦

• えいこ

えいこ

素敵です😊❗️
    私なんて、自分だけさっさと食べてさっさと寝てます😓

• 3月15日
3児まま(^^)

うちは夜食べないです!どうしてもお腹すいたら白米は食べないでおかずだけとかプロテインだけとかにしてます(^ ^)

• えいこ

えいこ

そうなんですね😊
    炭水化物抜くだけでもそのあとの寝つきの良さ?とかやはり違うのですかね❓

• 3月15日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

旦那は寝室行けばすぐ寝るタイプなので違わないと思います!
    寝る前に食べると太るのでお腹すいてても基本は食べない派です(^ ^)

• 3月15日

羨ましいです!
私なら作らないです(笑)

我が家は0時に帰宅してから食べます。
会社の食堂で夜ご飯が食べられるので19時くらいに食堂で食べたら?って聞いたら食堂のご飯は美味しくないから嫌だそうです😖
けど夜ご飯はちゃんと食べたいらしく主人の分も作ってます😑

• えいこ

えいこ

きっと奥さまのごはんがおいしいのですね😊✨
    一人分だけ作る方が面倒かなぁと思ってしまって😅

• 3月15日

退会ユーザー

面倒ですよね😑
    自分のご飯だけだったら本当に適当に済ませちゃいますね💡

• 3月15日
まゆてぃーな

うちの夫は28です。
それくらいに帰って来ても普通に食べますよ〜
人によっても胃にもたれるとかあるかもですね。
食器洗いが〜とかがあるなら、いっそヘルシーなサンドイッチとかどうでしょう?
あんまりもたれないかなぁと思います。

• えいこ

えいこ

うちは34なので、たしかにもたれるかもですね😂
    たしかに、さくっと食べられるものなら良いかもです❗️
    試してみます😊

• 3月15日
ムラサキ

うちの主人も帰宅がそれくらいです
うちの主人は、夜は白米は食べず、野菜多目のおかずだけ食べさせてます👌

• えいこ

えいこ

野菜多目いいですね❗️
    旦那さまの分だけ別につくる感じですか❓

• 3月15日
  • ムラサキ

ムラサキ

わざわざ別にはしないです😊
    ちょっと書き方が悪かったですが、
    自分の分がご飯、しょうが焼き、お味噌汁だったとしたら
    しょうが焼き少しと、レンチンしたもやし
    とかって感じにしてます👌

• 3月15日
さくら

私の旦那も22時半〜24時頃に帰ってきます💦
ご飯いらないよと言われたことはないですがやはり食べてもらいたいですよね:;(∩´﹏`∩);:
洗い物などはやらなくてもいいと言ってあります_(:3」∠)_
なるべく帰ってきてからなにもやらなくていいようにはしてます💦

• えいこ

えいこ

反省です😂
    朝なんにも手伝わないからキレたら、夜食器洗ってくれるようになったのですが、たしかに、帰ってきてからいろいろやらせるのもかわいそうですよね😓

• 3月15日
おかゆ丸

うちも残業で遅い時はいらないと言われます!
旦那の分無いと思い、自分だけだとどうしても適当になっちゃいます(^-^;

ただ、いらないって言ったのに帰ってきてやっぱりお腹空いたと言われる時があるのでカップ麺やらは常にストックしてあります!

究極面倒くさい時は自分がカップ麺食べて娘はベビーフードです!笑

• えいこ

えいこ

うちもカップ麺ストックしてあります😊 自分だけだと面倒になりますよね😂

• 3月15日
大福母

こんばんわ。
うちの旦那は食べる日の方が多いので普通に作って置いておきますが、もし食欲なかったりしても体のことを考えて野菜ジュースかスムージーかスープだけでも摂取してもらいます。
洗い物も私がするからいいよー。といってありますが、
気が向いたら旦那が洗ってくれてたりもします。

体のことを心配するなら野菜たっぷりのスープだけとかでもいいと思います!

• えいこ

えいこ

野菜ジュースやスムージーならストックしておきやすそうだし、体にも良さそうだしいいですね😊
    参考にさせていただきます😊

• 3月16日
てぃん

おにぎり作って置いておくのはどうですか?☺️
付け合わせに、インスタントの味噌汁や、漬物も有りです😌
洗い物も少ないし、眠くてもさっと食べられるのでオススメです💕

• えいこ

えいこ

ちっちゃいおにぎりとかならお腹も満たされて胃もたれもしなくて良さそうですね😊
    たしかに、洗い物も少なく済みそうです✨
    ありがとうございます😊

• 3月16日
yu--☆

うちはいつも1時ごろの帰宅ですが、わたしは先に食べて旦那の分を残しておいて一人で食べさせて片付けさせてます😂笑
旦那が夕飯いらないときは、わたしは作らないでできてるものとか買ってきちゃったりします☺️

mako

遅い日は何か食べてくれば?って言っても帰ってから食べます💦
昨日はステーキ食べたいと言われたのでそれしか用意してなかったのになかなか帰って来ず、結局0時過ぎに帰宅して嬉々としてステーキを食べてて、喜んでるからいいけど胃もたれしないのかなって心配になりました😅もう35なので…

おまめまま

うちは何時に帰ってきても、もりもり食べるので逆に心配です😂

軽く食べたらいいのにと思うけど普通のご飯用意してって言われてます😰

まーりん

いらないと言われたらしなくていいのかもしれないですが流石に1人分だけ作って食べるのも寂しいですね😳💦うちは言われた事もないし逆にどんなに帰りが遅くてもご飯しないといけないから大変です💦

ゆかり

うちも帰り遅いけど、作って置いてますよ。
やっぱりお腹すいてるみたいですしね💦
ただ夜遅くに食べるようになってから旦那はかなり太りました😅

Yuh

自分のと一緒に作って帰るコールで温めてます💦最近は1時から2時帰宅ですが…必ず食べてます💦お米は少なめにしてるようですが…ごはんを楽しみにして帰ってくるので作りますが…最近でぶ(笑)です😓

ママリ🔰

うちの旦那は明け方の4時~5時に帰ってきて、冷蔵庫に入ってるご飯をチンして毎度食べてます。
結構ガッツリ系です😅
毎年の健康診断でも得に引っ掛かってないし今年で41ですがこのスタイルでいくつもりです😂