※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

搾乳した母乳は授乳時間に直接吸わせるか、他のタイミングで飲ませるか迷っています。張りがひどくて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

搾乳した母乳ってどんなタイミングであげるんでしょうか💦
2人目を出産して5日目です。
1人目も完母だったんですが、ほぼ搾乳したりしなかったので何度も詰まったりトラブルがありました。
今回はそうならないためにもちゃんと搾乳しようと思っています。
1人目と同じようになれば、母乳は結構出る方だと思います。
すでにパンパンに張って痛いです。
授乳時間に直接吸ってもらわないとまた張りますよね。
直接の方が楽ですし…

捨ててしまう方もいると思いますが、子供を預けたりするとき以外で飲ませるタイミングってみなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

私は搾乳しても解凍の手間がめんどくさかったので、捨てちゃってました。
パンパンで痛いときに、子どもが寝てたら搾乳して、冷蔵保存して、子どもが起きたタイミングで飲み足りないときにちょっとあっためてしてあげたりしたこともあります。
でも、冷凍保存はめんどくさくてやめちゃいました。

  • miku

    miku


    まだ冷凍したことはないですが、あたためるの面倒ですよね😭😭
    今はまだ出る量が足りないのでミルクもあげてますが、ミルクでさえ作るの面倒で💦笑
    やっぱり直接吸ってもらうのがいいですよね✨私も捨てちゃいそうです😅

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります‼︎ミルクですらめんどくさいですよね笑。直が1番楽でした😆

    • 3月15日
晴日ママ

直接飲んで1時間も経たないのに泣いた時などにあげます(^O^)
あと
ゆっくりお風呂に入りたい時に
泣いたこれあげて!って感じで主人に伝えます😂

  • miku

    miku


    なるほど🤔母乳は欲しがったときにあげられますもんね👶
    パパもあげられると楽ですね✨

    • 3月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    めんどくさいので冷凍はしてません(*≧∀≦*)

    • 3月15日