
生後26日の男の子の体温が若干高めで、グズりや顔が赤いよう。様子を見ているが不安。大丈夫でしょうか?
はじめまして🙇♀️
初めての1人目で生後26日の男の子です!朝熱を測ったら38.3度あり、普段通りミルクも母乳も飲み、手足もバタバタと元気だったので様子見てました。1時間後には37.5度まで下がり、ふと測れる時に計ったら37.7度など38度までは上がらず若干高めの37度台…。今になってなんとなくグズりと顔が赤いような…。とりあえず様子を見てる感じで大丈夫でしょうか?はじめてでなんだか不安になってしまいました。。。
- カメレオン七変化!(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント

emimama
わたしの認識では38度超えたら病院に行こうかなって感じですが、まだ産まれて間もないようなので心配なら病院に行った方がいいかと思います

ぴちょん
赤ちゃんの体温は高めなので37.5℃までは様子を見て、それ以上になってしまったら受診をオススメします。
生後6ヶ月くらいまでは母乳の免疫で風邪をひきにくいといわれていますので。
心配でしょうが赤ちゃんの様子をよく観察してあげてください☺️
-
カメレオン七変化!
はい!ありがとうございます🙇♀️様子を観察して電話なり病院なり連れて行きます🙇♀️
- 3月15日

退会ユーザー
まだ0ヶ月とのことなので、37度くらいは大人だと微熱ですが新生児だと普通です。
うちも38度後半とかなってきたら病院行こうかなって感じでした😄もちろん熱以外はいたって元気であればですが。
元気がない、グッタリしている、顔色が悪いとかだと病院行った方がいいです!
-
カメレオン七変化!
体温以外はいたっていつもと変わらないと思います🙇♀️変にぐったりしてるわけでも顔色が悪いわけでもないので様子みてみます!ありがとうございます!
- 3月15日

退会ユーザー
私だったら病院連れて行きます💦
まだ0ヶ月ですし、ちょっとお熱あるみたいなので診てもらうのが安心かと思います。
-
カメレオン七変化!
心配なら病院行くべきですよね🙇♀️
ありがとうございます!- 3月15日

ノン
部屋の温度が暑すぎたり服を着せすぎたりしてませんか❓
夜気になるようなら#8000に電話して聞いてみましょう😀
-
カメレオン七変化!
雪国なんですが、今日は日中暖かかったので…否定できません…。
様子みて電話してみようかと思います!ありがとうございます!- 3月15日
-
ノン
赤ちゃんは体温調節がまだ上手くできないので、温度が高いと体温も高くなってしまいます💦
なので、洋服や温度や布団で調節してあげて下さい😀
体温が高い時は薄着にすれば体温が下がる時もあります😀
もし風邪なら手足が冷たいと寒い証拠なので布団かけてあげるといいですよ😄- 3月15日
-
カメレオン七変化!
わかりました🙇♀️ご丁寧にありがとうございます!温度見ながら服や布団で調節してみます😭手足も冷たい時があるので気をつけます!
- 3月15日
カメレオン七変化!
ありがとうございます🙇♀️
様子見て明日病院行きます🙇♀️