※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
妊娠・出産

出産おめでとうございます!母乳に良い食べ物は何でしょうか?食欲が戻らず悩んでいます。

今朝、女の子を出産しました!

明日から授乳指導ですが、
難産でここ数日、今日もあまりご飯を食べられずにいます。
陣痛中から今日までほぼウイダーinゼリーとか・・・。

母乳や自分の体の為にもきちんと食べたいと思うのですが・・・やはり全部は食べきれず残してしまいます。
母乳に良い食べ物ってなんでしょうか?

コメント

おぴー

おめでとうございます🤗💓

病院のご飯は量が多くていつも残してました😅
すごくバランスが良いし体力のため、母乳のためには全部食べた方がいいんでしょうけどね💦

母乳に良いのは白米と聞きますよ!
とにかくご飯食べることを意識してます😊
あとは鯖などのお魚にも必要な栄養が入ってると聞きました🙌

• ほれ

ほれ

返信ありがとうございます、そしてありがとうございますm(_ _)m

病院の食事意外と量あって私もびっくりしました😱
    ご飯なんかはいつもこれの半分しか食べないやってくらいです😅
    でも白米良いんですね!食べるようにしたいと思います!(*´꒳`*)

• 3月15日
  • おぴー

おぴー

食事を下げる時に他の人のを見たらみんな完食しててビックリしたのを覚えてます😂
    私もご飯ばっかり残しちゃってましたけど
    退院してからは納豆ご飯とかとにかくご飯を食べてます🤗
    最初は混合でしたが、完母でいけるようにもなりました🙌✨

• 3月15日
  • ほれ

ほれ

まさにそれです😂なんでみんな完食できてるの!?ってびっくりしました😁💦
    やっぱり白米大事ですね!
    つい前まで野菜ばかり食べていましたがちゃんとご飯食べようと思います(*´꒳`*)

• 3月16日
  • おぴー

おぴー

出産でも体力が奪われてますが、これから育児でどんどん奪われていくので
    食べれるようになったらしっかり食べて下さいね😊✨
    そして入院してる今は助産師さん達を頼ってしっかり休んでください!

子育て頑張りましょう🙌💕

• 3月16日

母乳にいいのは白米です。
あと根菜もいいと聞きますよ。

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    白米と根菜がいいんですね!
    白米はいつもそんなに食べなかったのでこれからはちゃんと食べようと思います(*´꒳`*)

• 3月15日
ぴちょん

ご出産おめでとうございます✨
母乳に良い食べ物は和食と言われていますが、あまり難しく考えずに今は食べられる物をよく噛んで食べてましたみてはどうでしょうか?🤗

体調が戻ってきたらバランスよく和食を基本に食べていくのが良いと思いますよ☺️

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございます、そしてありがとうございますm(_ _)m

和食が良いんですね!
    もともと和食は好きですが、つい今までは好きなものを適当に食べたりしていたので😅
    体調が戻ったらバランスよく食べるよう心がけたいと思います!

• 3月15日
あこ

ご出産おめでとうございます✨

質の良い赤身肉が良いとも聞いたことがありますので、退院されたら良いものを少しでいいので食べてみてください(^^)

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございます、そしてありがとうございますm(_ _)m
    質のいい赤身肉がいいんですね!初耳でしたヾ(´ω`)ノ

退院したら我慢してたものを食べつつ良い物も食べようと思います😁

• 3月15日
  • あこ

あこ

私もあと1週間で出産なので親近感が湧いてしまいました(^^)
    私、母乳が出にくくて薬局でたまたま話しかけた店員さんから教えてもらって少しだけですが良くなった感じがしたので✨
    鉄分も摂れるみたいなので美味しく食べてくださいね(^^)

• 3月15日
  • ほれ

ほれ

わぁわぁ!いよいよですね!(*´꒳`*)
    もしや双子ちゃんなのですか?💕
    出産報告楽しみにしてます!頑張ってください(*´꒳`*)

• 3月16日
みゆ

私も出産前後とくに産んだあと食欲がなくて全然食べれませんでしだ…母乳もなかなか出ず…。食べるのも大事ですがとにかく水分取って!と言われました。水分とらないと代謝もよくならないからとったほうがいいみたいです!

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    みゆさんも食欲なかったんですね😭⤵⤵
    私も今できればあんまり食べたくなく、ついウイダーinゼリーとかで済ましてしまっていて・・・。母乳も全然出る気配がなく💦💦
    水分を摂るのが大事なんですね!
    できる限りちょくちょく飲むようにしたいと思います!

• 3月15日
梅ちゃん

ご出産おめでとうごさいます!
母乳には、白米がいいと聞きますね😊
あとはゴボウとか根菜かな
でも私も出産直後はあまり食べれませんでした💦
食べれない時はおにぎりにしたら結構食べれました✨
白米ですし、ウイダーよりはおにぎりの方がいいかなぁと思います😊

• ほれ

ほれ

やはり白米がいいんですね!根菜もよく体に良いと聞きますが、母乳にも良いとは知りませんでした💕
    確かにおにぎりなら食べやすいです!私もおにぎりにしてみようと思います😂💕😍

• 3月16日