※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんが、授乳中に手足を動かしたり乳首を引っ張ったりし、飲む時間が長くて離すと泣くことが心配です。同じ経験をしたママさんいますか?

完母で育ててます。飲んでるときに手足をばたつかせたり頭を動かして乳首を引っ張ったりします。授乳時間もだらだらと一時間近く飲んでます。飲み終わったと思い離すと号泣。どうかあるんですかね?心配で、、、。同じようなママさんいますか?

コメント

スパイスガール

遊び飲みではないでしょうか?
うちもよくにこにこしながら乳首を引っ張ったりしてきます😅

  • りな

    りな

    遊び飲みですかね?💦息子はがっついた感じで乳首に食らいついてきます😣

    • 3月15日
ルッコロロ

うちも同じです!飲んでいる最中にバタバタ手足を動かしたり、うなったり、反ったり、乳首を引っ張ったり、パッと話して目を合わせてニコッとしたり…。
小児科の先生に相談したら、やっぱり遊び飲みと言われました。
満腹中枢が発達してきてお腹いっぱいなのはわかってきて、でも甘えたくて乳首で遊びたいんだね、と言われました。

  • りな

    りな

    そーなんですよ😳💦落ち着いて飲んでくれなくて😣遊びのみなんですね😅必死に心配してたのに、わざとしてたんですね~😓笑

    • 3月15日
  • ルッコロロ

    ルッコロロ


    うちでは、乳首は精神安定剤のようになってて、泣いてても乳首で泣き止み、遊び、夜起きてしまっても乳首で再び寝て、授乳が終わって寝てしまってもくわえてます。
    私は片方だけしか授乳ができないので、歯が生えたらどうしようと思ってましたが、ここ3日くらいで、満足したら自分から乳首を離して寝るようにやっとなってきました。
    乳首はランシノーを塗っておくと、なんとか痛くなりませんよ

    • 3月15日
  • りな

    りな

    安定剤なんですね😌歯が生えるまでにはなんとか、、、と思いたいですね😅ランシノーというのがあるんですね❗貴重な情報ありがとうございます😃

    • 3月15日
さりぃちや🌸

うちも同じですーーー!

  • りな

    りな

    乳首離して号泣するときどうしてますか?😣気が済むまで飲ませてますか?それとも、終わらせてあやしてますか?😣

    • 3月15日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    気がすむまで飲ませます😢

    • 3月15日
  • りな

    りな

    そーですよね、私も気が済むまであげてるので、時間かかります💦

    • 3月15日
るーみん

うちの子も3ヶ月頃までそんな感じで、この先どうなるんだろうと心配していました。ママリを見ると1、2ヶ月でも授乳間隔が結構空いている子たちもいるようで💦どうしてうちの子は??と思っていました。
3ヶ月でようやく1時間おきに飲むようになって離乳食がはじまるとなおさら授乳間隔も空き、おっぱいにしがみつかれることも少なくなりましたよ。
少しずつですが大丈夫になります💦
今でも入浴中などおっぱいを見ると口を開けて飛んできますが大丈夫です😅

  • りな

    りな

    そうなんです、、、他のママさんたちの見ると、なんで間隔あかないの?とか不安になって💦

    お風呂の時、おっぱいに飛び付くの可愛いですね😂

    • 3月15日
  • るーみん

    るーみん

    おっぱいがおしゃぶりになってますもんね😥
    ただ、うちの子は本物のおしゃぶりは拒否でした😥

    • 3月15日
  • りな

    りな

    乳首が痛くなりそうで😅おしゃぶり拒否のお子さんもいるんですね❗息子はどうだろう?💦試したことなくて、、、😅

    • 3月15日
かりん

眠たいけど口さみしいときにうちはその状態になります^ ^
飲みながらキレてる時ありますよね笑
毎回ではないので、付き合える時は付き合って
夜中とっとと寝たい時はおしゃぶりに入れ替えてます(^ν^)

  • りな

    りな

    あります、あります😳キレながらくわえてきます😤💦息子も眠いんですかね?😣おしゃぶりはさせたことなかったです❗

    • 3月15日
  • かりん

    かりん

    今授乳中ですが、正しくキレてて手足バタバタ顔ぶんぶん
    顔うごかすから乳首から離れてまたキレてます笑

    素直におっぱい のんでそのまま寝落ちする時もありますが
    なかなか寝落ちできない時は何回も必死におっぱい 探ししてきますよ^ ^🍀
    それを繰り返してるうちにウトウトしてきて咥えたまま寝ることもあります!

    • 3月15日
  • りな

    りな

    状況が全く同じです😂💦体の全身で動いて、乳首外れて、必死に探します😳乳首が痛くならないことを願うばかりです😣

    • 3月15日
  • かりん

    かりん

    顔ぶんぶんで乳首引っ張られるのなかなか痛いですよね😂
    この状態で歯が生えてきたらと恐怖ですが、それまでに落ち着いてもらいましょう!笑笑

    • 3月15日
  • りな

    りな

    ほんとそれです😳💣落ち着いてもらいたいですよね😅

    • 3月15日