※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riru
妊娠・出産

39週1日の検診で赤ちゃんの体重が3036g。先生から「まだだねー」と言われ、予定日の体重増加や出産体重が心配。皆さんは何週目で何グラムで産まれましたか?

39w1dの検診で赤ちゃんの体重が3036gだったのですが、内診の時に先生からまだだねーと言われてしまいました😭💦
(まだだねーと言っても特に内診グリグリもしてもらえず
前駆も最近はそんなになく、おしるしもありません)

3月19日が予定日なのですが、それまでにどれくらい体重が増えるのか…
予定日過ぎたら何グラムで産まれてくるのか恐怖です😵😱

皆さんはお子さん何週目の時にどのくらいの体重で出産しましたか😣⁇

コメント

ちっくん

37週と5日で3220でした(^^)
予定日までいってたら大変なことになってたかもです!笑

  • Riru

    Riru

    37週で3220は大きいですね😳
    予定日より早く産まれたのすごく羨ましいです😂💕

    • 3月15日
みっきー

39週の検診で2700gでしたが、予定日ぴったりに3200gで出産しました😂

  • Riru

    Riru

    1週間で500gも変わるとビックリですね😂
    予定日ぴったり凄い😳💕

    • 3月15日
むー。

39w1dの時の体重はエコーだと2800gだったのですが、その後39w6dで生まれた時は2294gの小粒でした!出産時に臍の緒が首に巻きついてるのが急遽分かったのですが、早く出てきてくれて良かったです😭

  • Riru

    Riru

    減る事もあるんですね🤔
    臍の緒が巻きついてたんですか💦
    無事に産まれよかったですね😊💕

    • 3月15日
  • むー。

    むー。

    エコーの誤差はプラスマイナス500gらしいです💡
    それをフルに体験しました😂
    ありがとうございます、Riruさんも母子ともに無事に産まれますように😌❣️

    • 3月15日
  • Riru

    Riru

    そーなんですね!
    あまり体重は気にしないようにします(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
ねェ

内診ぐりぐりは希望しないとやってくれないところもあるみたいです🤔
ちなみに私は40w6dで出産しました。
エコーでは2700g程だったのに
出てきてみたら約3150gもありました😅
同時期出産されたママ友も、3000超えてるねーって言われてたのに
出てきてみたら2600gしかなかったそうで、、
あまりアテにならない事もありますよ( ¨̮ )

  • Riru

    Riru

    内診グリグリは皆やるんじゃないんですね😳💦
    やっぱりエコーと実際は結構誤差があるんですね🙄

    • 3月15日
はまっち

私も39週の検診で3070グラムと言われてました。
同じくまだまだと言われ続けていました。
40週ちょうどで帝王切開で産み、2586グラムでした😅
少しの誤差は分かっていましたが、500グラムも差が出るとは思っていませんでした🤣笑

  • Riru

    Riru

    3000g超えてるのにまだまだって言われると焦りますよね😂💦
    500gの差は大きいですよね!!
    3000gと2500gって言われるのでもだいぶ気持ちも違ってくるから、せめて100gぐらいの誤差におさめてほしいです(笑)

    • 3月15日
こ

私もまだだねーって言われたけど内診グリグリもしてもらえませんでした😭
まだって言うならしてよーって思いますよね😭

1人目は40w1dで3818g
2人目は39w6dで3026gでした!

  • Riru

    Riru

    ほんとそれです!!
    え?終了⁇痛いのしないの⁇まだなのに⁇⁇ってなりました(笑)
    それで次の検診は予定日の次の日で、確実に予定日過ぎるじゃねーか!
    もぉ既に赤ちゃん大きいのに無理でしょ😂🙄って帰って旦那に散々愚痴りました(笑)

    1人目のお子さん大きかったんですね😳自然分娩でしたか⁇

    • 3月15日
  • こ

    毎回せんのかーい!って思いますよね😂

    自然分娩でしたよ☺️
    予定日の前日におしるしがきて夜中に陣痛がきたんですけど中々進まなくて予定日の次の日の朝に出産でした😂
    1人目の時も内診グリグリしてくれませんでした😭

    • 3月15日
  • Riru

    Riru

    皆さんだいたい38週くらいからしてるので期待してたのに、2週連続で裏切られた感満載ですよ😂

    自然分娩でしたか!
    やっぱり大きいと時間かかるんですかね😵💦
    でも予定日の次の日だとそんなに遅れてないですね😳
    私1週間は遅れそうでヒヤヒヤです😂💦

    • 3月15日
こぐま

一人目は39週に3000gないって言われてました。ですが、予定日に3248gで産まれました。
二人目は38週で、2940gでした!

  • Riru

    Riru

    1週間で300g増えたんですかね🤔
    それでも丁度いいくらいで羨ましいです😂💓
    2人目はやっぱり予定日より早まるんですかね😳

    • 3月15日
  • こぐま

    こぐま

    なぜか早かったです!
    二人目は予定日より早く産まれてきてほしくて、そればかり考えていました✨

    • 3月15日
  • Riru

    Riru

    羨ましいですー😂💕
    私も男の子だし、3月末だと大人になって運転免許とか大変だろーなと思って早めに産みたかったのですが全然遅れそうです(笑)

    • 3月15日
kana

回答では無いですが💦
私もソワソワで同じ気持ちなのでコメントさせてください💓
先週の検診で、下りてきてるし1センチ開いてるから早そうね!と期待持たせておいて今日の検診では予定日過ぎるかも〜〜と😭😭
ソワソワ返して欲しいです(笑)
早く会いたいですね💓

  • Riru

    Riru

    それイヤですね〜😂笑
    こっちは毎日今か今かと待ちわびてたのに!!ってなりますね(笑)

    私は何センチ開いてるとか開いてないとかすら言われてないんで、もはや自然になんて産まれないんじゃないかと思ってます(笑)

    • 3月15日
かなえ

1人目は39w5dで3750グラムでした。
ただいま2人目妊娠中で39w1d。今日の憲伸で4020グラムと言われました。。
もう測定ミスであって欲しいです。産めるか本当に不安です。
うちも予定日超過ではないからということでグリグリなしでした。

  • Riru

    Riru

    4000超えてても39wだとグリグリ無しなんですね😵💦

    私も1人目で何もわからないところに、元が痩せ型でお尻も骨盤も小さいから下から産むの大変そうだねと周りに言われ続けてるので不安です😔

    お互いあともう少しですし頑張りましょ😣💦

    • 3月15日