※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

初めて息子に怒鳴ってしまいました。毎日夕方から夜にかけてギャン泣きが続いており、どうすればいいかわからない状況です。息子に向かってイライラを示すことがあり、罪悪感があります。息子は散歩で落ち着くようですが、毎日散歩が必要なのか悩んでいます。

初めて息子に怒鳴ってしまいました。
夕方から何してもギャン泣き。授乳しても抱っこしても遊んでもダメ。泣き声も大きくなってきて夕方からずっとなので頭が痛くなるくらいでした。
なんとか指摘を紛らわしていましたが限界になり、「うるっせえ!」と言ってしまいました。そしたらさらにギャン泣き。とりあえず抱っこしてうろうろしたのですがイライラが収まらず息子に向かって「なんで泣くの!」と言ったらまた泣きました。
もうダメだと思いケータイも持たずそのまま外に出て少し散歩しました。
息子は落ち着きましたが私はいろんな感情がごちゃごちゃしています。
今まで怒鳴ったことなんてなかったのに初めて怒鳴ってしまい、罪悪感があります。でももうそうせずにはいられませんでした。でも息子にイライラを向けるべきではなかった、、
息子は散歩から今帰ってきて落ち着いてひとりで遊んでます。
最近毎日夕方から夜の時間帯になるとギャン泣きです。
こうして毎日散歩すればいいのでしょうか?
どうしたらいいかわかりません。
お子さんに怒鳴った事ありますか?
ダメな母親ですね、、

コメント

ひまま🌻🌻

怒鳴ったこと何度もあります。母親だって人間です。感情立ってありますしそんなこともありますよ😊
お互い頑張りましょう!

ちび

大変でしたね。泣き止まないと煮詰まってきますよね。お子さんもお母さんも辛かったですね。そんなに自分を責めないでください。頑張ってるからこその苛立ちですよ。
うちはまだですが、母から黄昏泣きというのがあると聞いています!それじゃないですか?夕方になると訳もなく泣き続けるのはよくあることのようですよ(^ ^)

せいまさまま

怒鳴ることありますよー。
でも、ごめんね、ぎゅーしてます😃
自己満かもしれませんが、子供を抱き締めて、産まれてきてありがとうって実感します。

あおいさんのお子様は気分転換がしたかったのではないでしょうか?

私なんて、夜中泣きすぎて凄かったときは、午前3時でしたけど、真夜中のお散歩に行ってました。

ちあき

助産師さんに赤ちゃんはカラスが鳴く時間によく泣くよと言われうちの上の子2人も夕方から夜にかけて泣いたりしました。
その間にお風呂入れたりおんぶしたりしてました。
育児大変ですよね。またBGMが始まったよ〜って思うようにしたら泣き声が苦痛じゃなくなりました。

あすか

怒鳴ったことありますよ😭
申し訳なくて夜寝顔を見て泣くことも…(´·ω·`)
夕方は眠いのもあるのかたまにぐずります(><)
なので午後は15時くらいから1時間ほどお散歩→16時すぎからいないいないばあ&おかあさんといっしょ見せてちょっと遊ぶ→17時半くらいに息子だけ夕飯→18時半すぎにお風呂→ミルク飲ませて19時半くらいに就寝の流れで毎日過ごしてます😂
あとはぐずったらおんぶしたりですね🤔

かな

まだ怒鳴ったことはないけど、何回も怒鳴りたくなります😥
そういう時は、本気でえーんって赤ちゃんの真似しながら、一緒に泣いてます💧キモいですかね💧笑

ぱーぽー双子ママ

めちゃくちゃありますよ❕
多分ほぼ毎日怒鳴っちゃってます😌

子育てしてたら少なくともイライラする時あるし仕方ないです😳怒鳴ったこと無い人なんていないんじゃないでしょうか😣

夕方泣きますよね(´°Д°`)夕暮れ族って呼んでます(笑)
バランスボールに座りながら揺れて抱っこすると寝たり落ち着いたりしてくれますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )これはバランスボールに慣れてる人がしないと危険ですが😅

散歩ももちろんいいと思います(* ॑꒳ ॑* )