※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

断乳中に体調不良で熱が出ています。内科受診を検討中。乳腺炎か風邪か判断がつかず心配です。

カテ違いでしたら申し訳ありません。
日曜日から断乳実施中です。
始めの頃は、パンパンで痛すぎて辛かったんですが、張りはあるものの、痛みは少し減ってきました。
しかし、昨日の夜からダルさがあり、今は悪寒、間接痛、鼻水、くしゃみがあります。
花粉症か、風邪か、はたまた乳腺炎…?
上の子の時は乳腺炎などなかったんですが、調べると悪寒とか熱が出ると書いてあって…
現在熱は38,6度です。
明日病院に行くつもりですが、とりあえず内科で良いのでしょうか?
心配になったので…
教えて頂けると幸いです。

コメント

アリエル

おっぱいは今はどんな感じですか?

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    前ほど痛みはないですが、今はパンパンに張ってる状態です。

• 3月15日
®️

乳腺炎の可能性が高そうですね😣
近くにあるのなら乳腺外科の方が良いかもしれないですね!

断乳後の胸の張り痛いですよね💔

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。抱っこするのすら痛くて辛いです。乳腺外科なんてあるんですね!産んだ産婦人科のHPを見たら産後の母乳外来があるようなので、明日電話してみます。

• 3月15日
  • ®️

®️

あまり聞かないですよね💦たまたま市内の総合病院に乳腺外科があって、かかったことはないですが存在は知っていました😊
    私も断乳後すぐは抱っこ辛かったです💔
    早く良くなりますように…

• 3月16日
ミッキー

ひじの所で熱を測ってみてください💦乳腺炎だとひじの部分で測ると平熱か、低く出ます。
でも鼻水とくしゃみは乳腺炎の症状ではないので風邪かもしれませんね😭

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。ずっと冷えピタを貼っているので熱は37,8度まで下がって、ひじの所で計ると36,5度でした。とりあえず明日産婦人科に電話してみます。

• 3月15日
なな

乳腺炎だと鼻水やくしゃみは無いような?
乳腺炎は風邪というよりインフルエンザ時のような症状に近いかも。
私はインフルエンザかと思い、小児科もやってる内科にかかりましたが抗生剤など処方してもらえました

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね…とりあえず明日産婦人科に電話して、受け入れてもらえないようなら内科行ってみます!

• 3月15日