※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう**
ココロ・悩み

マタニティフォトを撮る予定だったけど急に増えた妊娠線で悩んでいる。他の方の経験やコメントが知りたい。赤ちゃんは嬉しいけど妊娠線にショック。コメントお願いします。

おはようございます!
明日マタニティフォトを撮る
予定だったのですが、
最近一気に妊娠線が出て来て
結構な妊娠線と
その妊娠線が太くて
まだ新しいので紫色で目立ちます…。
予約した時は妊娠線も無くて
良かったーって思っていたのに
この1週間で凄く増えました。
なのでマタニティフォトを諦めようか
今悩んでいます。

母の証だとは思うのですが
やはりショックが大きくて。
マタニティフォトを撮った方で
妊娠線あったけど撮ったよ!って方や
妊娠線あったけど、撮って良かった。
って思えた方居ましたらコメント欲しいです。
正中線だけならまだしも…
無数の線がたくさん…。
なかなか消えないし、こんなお腹
旦那にも見せたくないって思ってしまい
凄く悲しくて涙が出て来ます。
赤ちゃんは悪くないし
元気に大きくなってくれて嬉しいのに
でも妊娠線はやはりショックで…。
ダメな母親ですよね。

弱音を吐いてしまいすみません。
マタニティフォトの件、コメント頂けると
嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

トラ吉

あたしも胸の所にたくさん妊娠線が初期の時からできて今だに紫色だったり茶色だったり。、凄く目立ち悩みました、、、
ママ友に相談したら出産後は白くなり目立たなくなるよ!と言われましたが当初は毎日見ては溜め息。
ですが今は時間がたち子供が成長してること!と割り切ってこれ以上出さないようにクリームを夜、朝たっぷり塗ってます(^^)

マタニティフォト素敵ぢゃないですか!妊娠してる時の写真中々とれるものではありませんし子供が大きくなった時見せたり(^^)
明日予約してるなんてうらやましいですょー!素敵な記念になりますね★

マタニティフォト撮ってないのにコメントしてすいません汗

あとあたしは産前産後使えるバイオイル使ってます!妊娠線出来たのも薄くさせる成分が入ってるらしく周りから教えてもらいました!もしよろしかったら塗ってみてください(^^)

  • しまじろう**

    しまじろう**

    胸の所もたくさん出ますよね…。
    私もクリームを早い時期から
    たっぷり塗っていたのにも関わらず
    痒くてかいてたら、いつの間にかたくさんの妊娠線…。
    悲しいです(´._.`)

    バイオイル調べてみます!
    産後もクリームやオイルたくさん塗って目立たなくなるように頑張ります!
    凄く励みになりました!
    ありがとうございます♡

    • 10月4日
ちゅーん

私もマタニティフォト撮ってないですが、撮る予定なら、今しかないじゃないですか!!
いい時期だと思いますし!

もし、次の妊娠が冬とかだったらどうするんですか?

気になる気持ちはわかりますが、キャンセルするのはもったいない気がします。

  • しまじろう**

    しまじろう**

    キャンセルするのは勿体無いな…
    って思いますし、凄く残念な気持ちではありますが
    やっぱり気になってしまって(´._.`)

    でもマタニティフォトって妊娠期間しか撮れないですもんね!
    気にはなりなりますが、母の証だと思い撮ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月4日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    明日楽しんできてくださいね(*^O^*)

    撮ってるときは気にしちゃダメですよっ♪

    • 10月4日
  • しまじろう**

    しまじろう**

    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎!
    明日は妊娠線の事は忘れて
    思い出を残す!って事を第1に
    撮ってきます∩^ω^∩

    • 10月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

スタジオによっては、妊娠線を画像加工で消してくれますよ!
あとはペイントで隠せそうなら、ペイントしてもいいかも。
私は自分で撮りましたが、加工で太ももとか二の腕なんかも細くして、垂れた胸も持ち上げました(笑)

  • しまじろう**

    しまじろう**

    ペイントも考えたのですが
    やはりペイントよりもありのままのお腹で撮りたくて、ペイントは辞めることにしました。
    でも、加工出来なくても母の証だと思い撮ってみようと思います!
    それにしてもセルフだと二の腕や垂れた胸も加工出来るとかちょっとセルフでやろうかなって思っちゃいました…笑
    気になりますよね!!笑
    思わず笑ってしまいました!
    勇気と励みになりました、ありがとうございます\(◡̈)/♥︎!笑

    • 10月4日
Emy♡mam

私はセルフで撮りました!
妊娠線ありましたがセルフなのでそのままです!

スタジオとかのHPには妊娠線も修正で消しますと書いてあるスタジオもありました!
妊娠線気になるようでしたらスタジオに電話して妊娠線を修正で消してもらえるか聞いてみても良いかもですね◟́◞̀

マタニティーフォト思い出になりますよ◟́◞̀

  • しまじろう**

    しまじろう**

    おそらく修正してもらえないと思います(´;ω;`)
    やはりマタニティフォトは思い出になりますよね…
    勇気を出して明日写真撮ってこようと思います!
    コメント、ありがとうございました♡

    • 10月4日
peaceminusone

私もマタニティフォトは撮ったことないですが、スタジオでは何度も撮ったことがあります!
肌荒れしてる時とかすごい嫌だったけど、フォトショップというソフトで簡単に綺麗な肌に修正出来ますよ(^^)スタジオならまずあるはずです(>_<)
でも念のため、スタジオに、電話して妊娠線出来たんですけど、加工で消せますか?て聞いた方がいいかもです!
絶対同じ悩みの妊婦さん沢山いるはずだから、恥ずかしい事でもないしスタジオ側も対応慣れてると思いますよ☺️

  • しまじろう**

    しまじろう**

    そんなソフトがあるんですね!
    それは自分のパソコンにインストールするやつですか(*'ω'*)?

    同じ悩みの妊婦さんも居ますよね!
    私も明日勇気を出して
    一生の思い出にと撮ってこようと思いました!
    ありがとうございます(;ω;)♡

    • 10月4日
まめこ2015

私は白いマキシワンピを着てマタニティフォトを撮りました☆

当日、お腹の痒みがひどくて赤くなってたので、ちょうどよかったです(^_^;)

お腹のラインがわかるように撮ってもらえましたし、満足です(^^)

お腹を見せて撮りたいとけど気になる等でしたら、お腹に手をあてるポーズなどで、気になる部分をうまく隠したりできるといいですね!

  • しまじろう**

    しまじろう**

    マキシワンピで撮られたんですね!
    お腹痒くなりますよね…
    私も今凄く痒いです(´;ω;`)!
    赤くもなりますし(;ω;)

    当日、コンシーラーなどで妊娠線誤魔化せそうなら自分でまずは隠してみようと思います!
    もしダメそうであれば、手とかで隠したりしてみます!

    一生の思い出になるので、勇気を出して明日写真撮ってこようと思います!
    コメント、ありがとうございました♡

    • 10月4日