※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

保育園で11時間預ける予定。4ヶ月の子には可哀想で、自分を忘れないか不安。

保育園に0歳児から預けてる方、何時間預けていますか?預けずに一緒に居たいのは山々ですが働かないといけないので11時間預ける予定です(T_T)1日の半分近くを保育園で過ごすなんて4ヶ月の子には可哀想ですかね(T_T)私のことも忘れてしまわないか不安です😭

コメント

ママ

9ヶ月から、週3日の8:30から17:30まで預けてます

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます😊

• 3月15日
ダダンダン

5ヶ月から、7時30分〜16時30分まで預けてます😊
小さいうちから行っていたので、保育園嫌!というのもないし、いまは朝保育園いくよー!というと進んで玄関に行きますよ😊
園でも楽しそうですし、何より色々覚えて来てくれます😊
教えないのに、バイバイとかおじぎとかできるようになりましたよー😊

• シンママ

シンママ

小さいうちから通うとメリットたくさんありますね(*^_^*)安心しました😳💗
    いろいろ覚えて帰ってきてくれると嬉しいですね(*^_^*)💗

• 3月15日
こったん

まだ預けてないのですが、3ヶ月半頃から預ける予定です💧一緒にいたいですよね😂私も預けるの嫌です😢で8-9時間は預けると思います。
この子のためだと思うのはエゴかもしれないけど、可哀想ではないです!働かないとやってけないので😭お休みの日はたっくさん甘やかそうと思います❣️保育園で沢山のお友達を作って、沢山学んで、ママも頑張るからねって伝えながら預けようと思います😭
大好きなママの事忘れるなんて絶対ないですよ😌お互い頑張りましょう😭❣️

• シンママ

シンママ

3ヶ月半頃から預けるんですね(T_T)本当ひたすら一緒にいたいです😂💦
    なっちょんさん見習って私も前向きに考えてみます!!
    お互い頑張りましょうね(T_T)💗

• 3月15日
そらしど

保育士です。
その気持ちわかります。わたしも仕事復帰を悩みましたが、早々復帰しました。早くから行くメリットもたくさんありますよ(^^)
0歳児なかなか需要があってそういうお母さん方たくさんです。
そして、やっぱりお母さんはお母さんです。絶対に忘れません。保育士目線で言うと、お母さんにはかないません♡大丈夫です!

• シンママ

シンママ

保育士さんなんですね(*^_^*)
    早くから行くメリット結構あるんですね(*^_^*)安心しました😣💗
    保育士さん目線でのご意見も聞けて嬉しいです♩
    お母さんはお母さんですもんね!自信持ちたいと思います(*^_^*)💗

• 3月15日
詩子

12時間ほど預けています。
大丈夫です、忘れませんよ(◍•ᴗ•◍)

• シンママ

シンママ

12時間なんですね😳‼️
    忘れないですかね(T_T)忘れないですよね😣自分に言い聞かせます😂💦

• 3月15日
ママリ

来月から、4ヶ月で保育園入ります!7:30~18:30の11時間預けます!今から寂しいです😭どんなに疲れてても、おうちではいっぱいいっぱい愛情を注いであげようと思っています❤️
先日お世話になる保育園の前を通ったら、4-5才くらいの子達がお散歩に行くところで、「あっ!ベビーカー通るよ!」「◯◯ちゃん、ベビーカーいるよ、どいて~」「赤ちゃんバイバイ」って言ってくれて、うちの子もこんな風に成長するのかしら✨と、思ったら涙出てきました(笑)

• シンママ

シンママ

同じですね😣‼️本当寂しいですよね(T_T)考えれば考えるほど寂し過ぎます😭😭
    そしてなんていい子達なんでしょうか(T_T)💗
    そんな子に育ってくれたら嬉しいですね☺️💗💗

• 3月15日
れあら

次男4ヶ月から保育園いきました!!
8:30〜17:30です😊
人見知り前から何がなんだか解らないうちに入園したので1歳半で入園した長男は、今だにたまにメソメソしますが次男は保育園にいきたくないと泣いたこと一度もないです💓それに保育園では栄養管理がちゃんとした食事が食べれますし好き嫌いなくすごせてます😊
それでもお迎えに行ったら「ママ〜!」と満面の笑みできてくれます💞早くから保育園に預けて後悔ないです❤️