※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

埼玉県の方で、年収が400万円程度の旦那さんがいる女性が、1歳の子供を預ける保育料や、仕事復帰時の総支給額について相談しています。川越市在住者の意見も求めています。保育園は職場近くか自宅近く、どちらが良いでしょうか。

埼玉県の方で年収旦那400いかないくらいの方
保育料いくらですか?
1歳からあずけるかなやんでます、
仕事復帰時短でしたら総支給12万くらいになるとおもいます、、、。

ちなみに川越市の人いたらありがたいです。


保育園は職場近くと住んでるところどちらのがいいのでしょうか。

コメント

deleted user

5〜6万だと思います😭😭

パートで働くか迷ったけど
赤字になる可能性もあったので
幼稚園まで我慢しました😭😭

  • まま

    まま

    高いですね、、
    手取り3万くらいしかプラスにならなそうです😂😂

    • 3月15日
おもち

年収400万くらいだと住民税の所得割額が7万円くらいなので、保育料は11,900円もしくは16,200円だと思いますよ。
川越市安いですね…!羨ましい〜。

  • おもち

    おもち

    ちなみに旦那様の年収だけだと、↑の金額ですが、奥様の年収288万を合算すると翌年度以降は保育料50,400円だと思います。

    • 3月15日
  • まま

    まま

    高いですね😂

    • 3月15日