※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんのお風呂や授乳のタイミングについて教えてください。

生後1か月半の子どもがいます。
一人でお風呂に入れるときみなさんどうされてますか?
また、授乳は前にしますか?後にしますか?
教えてください(´・_・`)

コメント

ぱなみ

お風呂場の前のマットに赤ちゃんの着替え→オムツ→バスタオル→赤ちゃんの順に乗せて待たせておいて、自分がパパッとシャワー済ませたら赤ちゃんを一緒にお風呂に入れます😀そして赤ちゃん洗い終わったらバスタオルの上に置いて拭き、下の着替えを着せ、自分も体拭いて出るって流れですかね👀💡最近まで寒くてお互い大変でしたがようやく暖かくなってきたのでやり易くなってきました😀🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスだと既に重くて綺麗に洗ってあげられない気がして😰一緒に入るのも怖いですが一度挑戦してみようかなと思います!!

丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 3月16日
  • ぱなみ

ぱなみ

グッドアンサーありがとうございます😊✨授乳のこと答えてなかったのにすみません😨💦お風呂前後30分程度は授乳避けてます❗️
    1か月過ぎると沐浴も腕しんどいですよね💦卒業で良いと思います👌

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    授乳の前後すぐは避けるようにします✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月16日
becky

お風呂場でベビーバスで入れてますよ💡でもキッチンにハマるベビーバスなら、そっちの方が立って洗えるし、個人的には楽でした😄 私が出産した病院では、授乳してすぐお風呂に入れると、具合悪くなって吐いちゃうこともあるから一時間前とか、30分前に飲ませてって言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りのときはキッチンにベビーバスがはまっていたので立ってできてたんですけど、今の家では出来ずお風呂場でしてるんですけど既に重くて🤣(笑)
    やっぱり授乳後は時間空けたほうがいいんですね!!

丁寧にありがとうございます!!

• 3月16日
マルマル

1ヶ月半なら、ベビーバスで入れます(●´ω`●)
授乳後、30分以上あけてから
いれてあがったら授乳します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一カ月半だとベビーバスがいいですよね✨
    ありがとうございます!!

• 3月16日
あい

首がすわっていない内は、ベビーバスで入れていました!
脱衣所で脱がせてから、ベビーバスで洗ってました。

授乳した後なら1時間後にして、丁度授乳時間に当たる時にお風呂入れる頃ならお風呂入れた後に授乳してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座るまではベビーバスがいいですよね!!
    授乳はタイミング次第、、、であげるようにします!!

ありがとうございます!!😊

• 3月16日