※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

アトピタを使って肌の調子が良くなってきたので、同時に使うクリームを探しています。アトピタは小さいボトルを使っていて、別のものを試してみようと考えています。市販の商品で効果が驚くほど良かったので驚いています。

最近になってようやく乳児発疹が落ち着いてきました!
つい数日前からアトピタをお風呂上がりや、乾燥が気になった時に顔全体のみ、塗ってるだけなのですが…。
アトピタはローション、皆さんの中で同時に使うオススメのクリームありますか?

アトピタは一番小さなボトルを様子見で買って使ってるのでこれが無くなったら別のものにしようと思ってます!

市販のものでここまで良くなるとか思わなかった…😅

コメント

マルマル

乾燥には、保湿が基本なので
お子さんの体にもアトピタがあったんでしょうね😁

市販だと、アトピタ以外思い浮かばず…すみません😅

• うさみー

うさみー

西松屋で売上ナンバーワンと絶賛してたのでなんとなーくそれを手に取りました笑

やはりクリームとかステロイドになると病院で処方されたものが安全…ですよね😅

• 3月15日
  • マルマル

マルマル

売り上げナンバーワン(笑)それは、選びますね(笑)
    わたしも市販で探したとき、やはりアトピタ選びました(笑)
    病院で処方されたものが安全ではありますが、市販ので抑えられるなら市販でもいいかなて思います😁

• 3月15日
  • うさみー

うさみー

他のものもあったんですが不思議と気づいたらカゴにいれてました笑

そうですよね!
    ありがとうございます!

ちなみに首周りの汗臭さとか日中お風呂で洗う以外何かされてますか?
    うちの子結構おでぶちゃんで肉がかぶって気付くと汗臭いっていうかへそのゴマの匂いがして…😔

その都度ガーゼで優しく拭き取るくらいしかないですかね?😣

• 3月15日

ほっぺとかすぐ乾燥しちゃうので
アトピタの上にワセリン塗ってました( •́ㅿ•̀ )

• うさみー

うさみー

ワセリン悩んでました!
    結構効きます?🤔

• 3月15日

退会ユーザー

あとぴたで保湿して
    ワセリンで蓋をするイメージですかね🤔?
    大人でいうと「化粧水で保湿して乳液で蓋をする」みたいな感じで✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

うちも乳児湿疹半端なかったんですがダブル使いでだいぶよくなりました✨

• 3月15日
あやたん

しっかり洗って、保湿を頑張ったのと、アトピタ合ってたんじゃないですか?
うちもお風呂上がりと朝に全身使ってます^^
マシュマロボディと言われるほどスベスベですよ

• うさみー

うさみー

全身使うのは少し気が引けましたが今日お風呂上がりにしてみます!
    マシュマロお肌は手足くらいなので肌弱いのかなぁって少し心配してました😭

• 3月15日