※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱とベビー用ハンガーについて、専用のものを買うか迷っています。ご意見を聞きたいです。

オムツのゴミ箱ってみなさん専用の買いましたか?

今悩んでいて西松屋の消臭剤入れられて普通のゴミ袋が使えるものを買うか専用のものを買うか、もっと安いものを買うかどーしようかと(笑)


また、ベビー用のハンガーって買いましたか?


参考までにご意見聞きたいです❣\(* ¨̮ *)/❣

コメント

かなma♡

蓋つきの普通のゴミ箱にしました!
ウンチの時は、ひとつずつ消臭の袋にいれてから捨ててるので匂いも大丈夫です(*^^*)

ベビー用のハンガーはかなりたくさん使ってます!

  • nami

    nami

    おーー!
    たしかにそーいう袋売ってました!
    確実に匂いを防止してくれそす!(°д° )!!

    やっぱしベビーハンガー必需品なんですね!買わないと(笑)

    • 3月15日
さゆき

専用は買ってないです!
生ゴミ用の20Lつかってます(`・ω・´)

ベビーハンガー買いました重宝してますよ(๑•᎑•๑)

  • nami

    nami

    買わなくても何とかなりますかね?
    悩ましいです(¯―¯٥)

    ベビーハンガーは大事なんですね!
    どこで買ってます?

    • 3月15日
  • さゆき

    さゆき

    西松屋で買いました(๑•᎑•๑)

    • 3月15日
  • nami

    nami

    西松屋か!
    やはりあそこはサイコーですね!
    また今度行きます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月15日
ひな

トイレのサニタリーボックスみたいなものが家にあったので、それにオムツ用の消臭袋かぶせて使ってます😊✨

ベビー用のハンガーは百均で買いましたが、あると便利だと思います🙌💕

  • nami

    nami

    代用があればそーいう感じでもなんとかなるんですね!

    うむ、どーしましょ(笑)

    百均でもあるんですね!
    見てなかった!調査してきます∠(`・ω・´)

    • 3月15日
  • ひな

    ひな

    最初西松屋で蓋つきの大きいバケツみたいなゴミ箱買ったんですけど、オムツっておしっこ吸うとめっちゃ重くなるので溜め込むと捨てるのが面倒で😂😂
    結局それは息子専用の洗濯カゴになりました🙆笑
    でもとりあえず蓋がついてればなんでもいいと思います💓

    オムツ用の消臭袋は出先でオムツ交換するときにも持っていけるので便利ですよー!✨普通の袋との違いはあんまり分かりませんが…😅😅笑

    • 3月15日
はー

両方買いました😊💕
離乳食とか始まってくると結構臭うし、夏場とかキツいので…。
ベビー用ハンガーはダウンなど掛けておくのに買いましたよ🍒

  • nami

    nami

    やっぱ匂いが気になりますよね(¯―¯٥)

    割と長く使えるんですかね?ハンガー?

    • 3月15日
min.

普通のゴミ箱です! ウンチの時は袋に入れて捨ててます。 匂いとかは得に気になったことありません🙂

ベビーハンガーは繋がってるやつをひとつと普通のやつは百均で揃えました🙂

  • nami

    nami

    おぉー!
    やっぱし別で袋に入れて捨てるのが1番なんですね!

    袋のサイズって小さいのですか?

    百均って素晴らしいんですね!
    行かないと∠(`・ω・´)

    • 3月15日
  • min.

    min.

    袋は、普通にスーパーのやつだったり売ってる奴の小さいサイズ買ったりポリ袋とか使ってましたよ😊

    • 3月15日
deleted user

専用のは買わず、蓋つきのステンレス?の物にしました!
一時期のことなので専用のを買うのはなんだかもったいないし、使わなくなったら処分に困るし…ずっと使えるものにしようと、決めました☺️

ハンガーはベビー用の買いました!

  • nami

    nami

    そこなんですよ!
    その為だけに買うのがっていうのに抵抗が(笑)しかも袋も専用となるとえぇーって(笑)

    代用でなんとかなりそうですね😊💗

    よし!ハンガー買いに行きます!

    • 3月15日
緋樺俐

私はアップリカの臭わなくてポイを使用しています☺️
ベビーハンガーは10本だけあります☺️でも無くても大人用のでも使えますよ☺️

  • nami

    nami

    それはお手頃価格ですか?

    な、ここで大人用でも代用できるという事実が!!

    ハンガー買うのどうしましょ(笑)

    • 3月15日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    私自身自分でこの目で見て購入出来なかったので分からないのです😅
    ズボンを干すのに困るぐらいなのでたくさん入らないかなって思います😥買ってから兄嫁と母から言われたぐらいです😅

    • 3月15日
んーか

蓋つきの普通のゴミ箱をベランダに置いて、そこに捨ててます❗️

ベビー用のハンガーは西松屋で売ってる10連の物を2歳9ヶ月現在でも使ってますが、前びらきの服じゃなければ首元を引っ張って掛けるしかないので…少し伸びるかもです💦

  • nami

    nami


    ベランダか!
    前にそんな話したら旦那に嫌がられました(笑)でもその方が匂い気にならないですよね(´・・`)

    割と長く使えるんですね!
    そっかー首元伸びると微妙ですよね😞💦

    繋がってないと割高ですかね?

    • 3月15日
よこま

私はオムツゴミ箱買いましたよ♩
今後ふつうのゴミ箱にもなるのを探して、少し高かったけど後悔していません☺️☺️

ベビー用ハンガーはロンパース時代は大人用で足りますが、上下分かれた子供服になると、ベビー用ハンガーの方が便利ですよ😊😊!

  • nami

    nami

    やっぱし値が張りますよね(¯―¯٥)

    でもそのほうがいいんですかね😖💦

    そーなんですね!
    先の方が使えるなんて知らなかったです!
    やっぱし買おうかな(笑)

    • 3月15日
sc

蓋つきの家にあったゴミ箱使ってます。
今は冬場だし、母乳だけなのでウンチも臭わないですが、夏場や離乳食始めたらちゃんとしたのいるかなー?って思ってます!

ハンガー買いましたが、結局タコ足に干すのが楽であまり使ってません。
洋服買った時についてるのとかも結構あって買わなくても良かったかなー?って感じです。

  • nami

    nami

    あーそこでかわりますよね。
    代用ゴミ箱ないのでやっぱし買った方がいいですよね(´・・`)

    ちょこっとだけハンガー買うなら後悔しないですかね(笑)

    • 3月15日
マツ

オムツのゴミ箱は西松屋で1000円くらいのを買いました😄うんちはBOSのおむつが臭わない袋に入れてからゴミ箱に入れるとホントに臭いません✨

ベビー用ハンガーはよく使います😆✨

  • nami

    nami

    おぉー
    やはり袋大事ですね!買おう!袋!

    ハンガー必需品なんですね!
    買います!!❣\(* ¨̮ *)/❣

    • 3月15日
結愛まま

オムツの、ゴミ箱は専用のものを買いました。
ベビー用のハンガーはH&Mや西松屋で買った時に貰えるのでそれを使ったり、タコ足?の洗濯干しを使って干してます!なので買ったことないです!

  • nami

    nami

    専用の方がいいんですかね?
    袋別とかで高いイメージが(笑)

    (´-ω-)ウム悩ましい。
    ハンガーついてる服あんま買ってないので少しだけ買おうと思います😖💦

    タコ足でもありですよね!

    • 3月15日
deleted user

カインズホームのMサイズのポリ袋を4段の引き出しの一番下をオムツ用の引き出しにしていてオムツは2、3個溜まるまでくるくるっと閉めるか100均の袋クリップで止めておいて引き出しにしまっておき入らなくなったら縛って捨てます。

気になるなら1個づつ捨てればいいし匂いは気になったことがないです😃

  • nami

    nami

    袋を買います!!
    なんでもいいんですかね?袋!

    • 3月15日
ゆうり

ゴミ箱は100均のふたつきでハンガーは買ったときのものを使ってます

  • nami

    nami

    百均でも大丈夫でしたか?ゴミ箱?

    ハンガーないので少し買います(笑)

    • 3月15日
AAA

ゴミ箱は専用の1,000円くらいのを買いました(^^)
容量は少ないですがごみ収集が週二回なので十分間に合ってますし買って良かったです♪

ベビー用ハンガーは100均で買いました(^^)
最近セパレートの服も揃え始めたのでベビー用のパンツハンガーも買おうかなぁと検討中です(笑)

  • nami

    nami

    うちも週2なので大丈夫ですかね?

    おぉー百均ってやはり素晴らしいのですな٩(ˊᗜˋ*)و

    さそっく見に行ってみます!

    • 3月15日
  • AAA

    AAA

    ハンガーの見た目を気にされなければ西松屋で服を買った時に余分に貰えますか?と聞けば無料でいただける場合もあるようです(*´∇`*)

    あると便利ですょ❤︎

    • 3月15日
ぶー

夏は、かなりオムツ臭います💦
うちはフタ付きの普通のゴミ箱使ってますが、ほとんど外に置いてます‼︎
新生児のうちは、まだ、いいのですが、いろいろ食べ出すと大人並に匂いますよ(笑)
うちはベビー用のハンガーは必須です✨
最初は10本くらい用意したのですが、まとめて洗濯した時用にプラス5本くらい買い足しました‼︎

  • nami

    nami

    そんなに臭いのか(笑)
    やはり考えないと(¯―¯٥)
    外かー外かー外に置こうかなー(笑)


    よし!買いに行きますハンガーを❣\(* ¨̮ *)/❣

    • 3月15日
如月まろん✿

オムツのゴミ箱は買ってないです🗑

ベビーハンガーも買ってなくて今も子供の服はピンチに挟んで干してます☆

  • nami

    nami

    買わなくてもなんとかなりますか?

    おぉーここに来て買わないという選択もあるんですね!どーしましょ(´・・`)

    • 3月15日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    オムツは百均の一番小さいビニールに入れて結わって、台所と別に45ℓの袋を入れるゴミ箱を玄関に置いてるのでそこにポイです🗑
    産まれてからずっとそうなので何とかなってますね😂むしろ消臭のやつはなんだかんだ専用カートリッジが高くつくから使わなくなったりしますよね😂

    • 3月15日
deleted user

普通の蓋付きゴミ箱を買いました。夏場、臭いが気になり消臭剤をゴミ箱に取り付けましが、あまり効果なしでした😑
ベビー用ハンガーは義妹が買ってくれました。西松屋のものだったと思います☺️