※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
お金・保険

夫のお小遣いや生活費の使い方について相談です。1万5000円で生活費が赤字。他の方はどのくらいのお小遣いをもらっているでしょうか?

夫25歳で給料手取り24万、私24歳で育休中で夫の給料のみで生活しています😭💦
皆様、旦那様のお小遣いはいくらくらいですか?
そしてどのくらいまでお小遣いで賄ってもらっていますか?
例えばタバコはお小遣いからだけど美容院、病院は生活費から出すとか。。
うちは1万5000円ですが、生活費は毎月赤字です😞

コメント

さりぃちや🌸

15000です!(つд・ )

R

3万円で、タバコ、趣味はそこから出してもらっています。

涙

旦那のおこづかいないですよ。
タバコとかガソリンとかは生活費から出ますが、それでも赤字気味でお小遣いあげれる余裕ないですね

なお

お小遣いは50,000円、お昼ご飯、タバコはお小遣いから🍊
病院、ガソリン、服などは生活費からです🙌

りあぽんママ

うちも今同じくらいの収入で、主人のお小遣いは10000円です。それでも主人は主人で月に5000円くらい貯金してるみたいです!まぁタバコも吸わないので。病院、美容院代は生活費から出してます!
その他に家族の貯金と子供の貯金もしてます✴

• らいっさ

らいっさ

貯金してるなんて偉すぎる。。😭👏🏽
    うちなんか使っちゃって足りなくなって自分のクレジット使われてます。。

• 3月15日
まりり

お小遣い3万でしたが、子供生まれたことを機に、自分から1万でいいから飲み会代は別にほしいって言いだしました!
飲み会は必要最低限しか参加しないので、それで主人がいいならどうぞって感じです(^^)
しかも主人のお小遣いの使い道はほとんど車のガソリン代などです…笑

• らいっさ

らいっさ

ガソリン代自分で出してるのですね!えらい😭👏🏽

• 3月15日
ママ

お小遣い制では無いですが月収は同じくらいで、夫は1.5万くらいを自由に使ってます。私はパートしてますがそれは家計に入れず、夫のお給料から2万お小遣い貰ってます。
タバコ飲み物お昼ご飯(作れなかった日)は1.5万からです。

病院は別、美容院は自分で切ってるので行きません。行きたがるのなら別で出すと思います。
お酒は飲まず、飲み会は会社持ち、車もありませんし、夫は格安スマホ、家賃もかなり安いです。
夫の給料だけだと赤字では無いですけどギリギリです。

かぼちゃコロッケ

私も同じような収入ですが、旦那のお小遣いは5000円で、晩酌のお酒、ガソリン代、飲み代等は生活費から出してます!

うちはらいっささんより
旦那の給料低いので6000円です💦

うちは最低五万はあげてます。
飲み代や服代、美容室代は別です。タバコとガソリン、パチンコ代ですね。
最低五万なので残業頑張った時とかは一、ニ万上乗せしてあげます❗️

りん

ガソリン、朝昼ご飯、美容院、
携帯、タバコ代は抜いて、、

3千円~4千円しか
渡してませんʅ( ´_ゝ`)ʃ

ほんとにお腹空いた時に
コンビニで菓子パン買うレベル
じゃないですかね(笑)

必要な物は言ったら買うので(*•̀ᴗ•́*)👍