※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

双子を授かる方法や体調管理について相談しています。身近な双子の存在に触発され、双子の確率を上げる方法を知りたいと考えています。具体的な方法や双子を授かった方の経験談を聞きたいそうです。

双子が欲しいです。
もちろん可愛いだけでなく大変とは分かっています。

親友も男女の双子で身近に双子が多くて仲良くて羨ましいです。

1人でも勿論大切に育てますが
双子の確率を上げる方法などありますか?
ジンクスや神頼み的なのはあまり信じないです😅

今実践しようと思っているリストです
・動物性タンパク質を摂る
・山芋を食べる
・葉酸を摂る
・ピル服用していて妊活のタイミングで辞める(辞めて数回は誤って卵子が2個排卵されるという噂を聞いたことがあります)

実際に双子を授かった方の話なども聞きたいです。

コメント

happy

私も双子ほしいです(*´꒳`*)

みっちゃん

現在7ヶ月の双子を妊娠中です。
わたしは一度流産を経験して、その後半年後に双子を妊娠しました。
わたしの場合ですが双子を望んでいたわけでも、不妊治療で排卵促進などしていたわけでもないのです。
自然に双子を妊娠しました🤰
妊娠前にしていたことといえば葉酸サプリを飲んでいたことぐらいでしょうか。
母親家系に双子がいると、双子を妊娠しやすいと聞きました。実際たどっていったら母親家系にいましたので、
きっと受け継がれた遺伝なのでしょうね〜。(笑)

menya

私も双子欲しくて今回はひとりですが母親の家系が祖母も双子母の妹も双子など双子ばっかりなので遺伝子的に確率はあると思ってます🤔
私は祖母に高齢出産だと双子の確率があがると聞いた事ありますが祖母も皆若くして産んでいるのでどこからその情報を得たのかもわからず😂

私も欲しかったです😭一度、双子を妊娠しましたが初期流産してしまいました…。その後不妊治療して排卵誘発剤を使うことになった時に、リスクの説明書に多胎児妊娠の確率が二倍になると書いてありました!でも次妊娠した時は1人でした😅無事に産まれてくれたのでそれでも幸せですけどね❤️
私は自分自身も双子で、叔母も双子、大叔母も双子で、母方にの女性の親戚に双子がたくさんいるので遺伝にも期待したのですが…笑