※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

朝夕2時間ずつテレビを見せています。お子さんにテレビを見せる時間は多いと感じています。

皆さんってどれくらいお子さんにテレビ見せていますか?
朝夕eテレの間に家事を済ませることが多く、朝夕二時間ずつは見せてしまってますが、、やはり多いですよね😢💦

コメント

pipi

うちもそんな感じです😣
朝は、はなかっぱ〜いないいないばぁ
夕は、いないいないばぁ〜みいつけた
です😣

• あゆ

あゆ

全く私も同じです🙃💧(笑)
    テレビの音楽などが気になるようです日中もテレビを眺める時間が多いのでeテレ以外はつけないようにしてるんですけど、、、💦💦eテレに甘えすぎですかね😢

• 3月15日
  • pipi

pipi

朝夕はご飯支度とかもあったり
    して構ってあげれないので
    頼っちゃいます😣

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

私もです☹️なかなかご飯業務が一番時間かかるし、ついついですよね😞

• 3月15日
  • pipi

pipi

でも飽きたらキッチンに入ったり後追いがすごいです💦
    なので真剣に見てるのはいないいないばあくらいです😂

• 3月15日

朝は45分、夕方から2時間くらいです(^^)

• あゆ

あゆ

楽しそうに見てるんで、つい甘えてしまってます😢🙏みなさん見せてる方がいて安心しました🙃💦

• 3月15日

退会ユーザー

その代わり、1人にはせずに話ながら一緒に見てます(^^)/

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

わぁ、私もそうしないとダメですね😢なかなかご飯の準備などが大半なんですがキッチンに立つ時間がどうしてもあってついつい😭

• 3月15日

退会ユーザー

午前中は息子も一緒にキッチンで過ごし、火を使わないものを作ったり、下ごしらえをしたり、お昼寝してる間に晩ごはんを仕上げて、テレビは一緒に見てます😊✨

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

息子さんも一緒にキッチン入れてるんですか💡我が家はガスのボタンが届く位置だったりでまだわからないので、むずかしいかもしれないです😭💡けど下ごしらえとか、危なくないのを一緒にしたりして触れ合おうと思います!!余裕もって、進めてたらいいです😢🌸

• 3月15日

退会ユーザー

うちも届きますが、基本的に私がシンクやコンロの前をうろうろしてるので触りにきません(笑)
    ローテーブルに野菜並べて遊んだり、クイックルワイパーしたりしてます😊✨
    うちは今日卵をマッシュするもので一緒にマッシュしてもらいましたよ!
    100均で買ってあげたビニール?の撥水エプロンつけてあげたら喜んでました(笑)
    女の子だし、お手伝いたくさんしてくれそうですね💕

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

そうですよね!一緒に楽しみながら家事できるように少しずつ工夫してみたいと思います🦔💓色々とありがとうございます🙏💓

• 3月15日
バタコ

うちもそんな感じですよ!朝夕2時間くらいプラス日中もアンパンマンみたい!!とか言われたら見せちゃってます!

• あゆ

あゆ

我が家も言い出されたらもっと見せることになるんでしょーね🤣💦今はまだテレビ!とは言わないのでいいですが、、(笑)

• 3月15日
アニャコ

うちもそのくらいみせてますよ。
昼間は見せてないです。
つけてても観てないことが多いので気にしてません

• あゆ

あゆ

つけてもみないんですね🗽💕我が子もそうであればよかったです🙃寝かせてからテレビは楽しむことにします🙃

• 3月15日
○pangram○

うちはまだテレビは見せてないです😅
でも、PCでyoutubeを親の付き添いの元30分くらい見せてます!
でも付き添うので家事はちょこちょこしか出来ない感じで🤭

2時間ずつは多い印象ですが、こればっかりは家庭次第だなぁと思ってます🤔

• あゆ

あゆ

そうなんですか😲すごいです💦そして自分がいかに手抜きなんだとわかりました😵わたしも明日から減らしてます😓

• 3月15日