※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローを使う練習中で上手くいかず困っています。いつ頃から使えるようになるか、どう練習すればいいか知りたいです。

10ヶ月の娘がいます。ストロー練習中ですがなかなか上手く使えません。
紙パックの飲み物やストローマグを使ってみてますが、ストローを咥えるだけだったりストローを噛んでしまったり、口に入れるのも拒否されたりします。たまーに少しだけ飲んでくれるときもありますが、ほんとに少量です。
いつくらいからストロー使えるようになりますか?どんな風に練習してましたか?

コメント

あ◡̈♥︎

離乳食と同時にリッチェルのいきなりストローマグで練習させました😊
直飲みとかもしないですか😶?

• 瞳

コップから直飲みってことですか?

• 3月15日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

そうです!
    コップからの直飲みです😊
    もし、飲めるのであれば無理に練習させなくてもいいかな?と思いまして🙏🏻

• 3月15日
  • 瞳

昨日空のコップ持たせてみましたが、ひっくり返して底を舐めたりしてました😅

• 3月15日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

そうなんですね😅
    根気よく見守るのも良いかもです!

• 3月15日
ひまわり

チューチューって吸うんだよーとか真似して美味しい美味しいとか言ってたら飲めるようになりました😊急にできると思うので徐々に練習です!

• 瞳

ちゅーって言いながらあげてみたり吸う真似してみたりしてます。根気よく練習あるのみですかね😅

• 3月15日
ぷに

半年くらいから、飲めなくてもあげてました〜!最初は、吸ったらお茶が出ることすら、理解してませんから難しいですよね😅 たまーに吸えたとき、褒めて、まず、飲み物が吸うと飲めることを覚えさせましたよー!理解すると、だんだん飲めますよ😁

• 瞳

まだストローの使い方、吸うと飲み物が出てくることとかが理解できてないかんじです。理解してくれるまで粘り強く続けてみます。

• 3月15日
Bambi

うちは哺乳瓶拒否なので、今7ヶ月でストロー練習中です。

最初はパックの飲み物を少し押してあげてましたよ♩
慣れるまでは全部口から出してましたが、だんだんコツを掴んできたのか吸えるようになりました。パックの飲み物が完全に吸えるようになってからマグの練習をしてます!

• 瞳

うちもパックで押してますがダラダラ溢れます。水分は摂らせないとと思って、溢してしまうとスプーンであげてしまっています💦溢しても続けてあげてみます。

• 3月15日