※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
子育て・グッズ

2カ月2週の赤ちゃんを育てています。お出かけしたいが、どのくらいの頻度・時間が適切でしょうか?首が座っていないので、縦抱き抱っこひもかベビーカーを使用します。

お出かけについて

2カ月と2週間の男の子を育てています。
昼間起きている時間も増えてきて、家にこもっていると暇なのかグズグズになる事も多いので少しずつお出かけをしようと思うのですが、皆さんどのくらいの頻度で、どのくらいの時間お出かけしていますか?
まだ首が座っていないので、縦抱き抱っこひもにインサートか、ベビーカーです。

コメント

ゆう太郎

私はその月齢の頃はベビーカーでほぼ毎日、近所を散歩してましたよ‼️
初めは15分とかでもいいと思います。

• Somali

Somali

回答ありがとうございます。
    お出かけ準備をするのに私が慣れていなくて出不精になっているので、毎日ちょこちょこ出たほうが手際よくなるかもです(^_^)
    15分からなら気軽に始められそうです。

• 10月4日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

それ、すっごい分かります‼️
    出掛ける前にオムツ変えて、自分も着替えてたりするのが面倒ですよね…
    なので、いつも目的を決めてました❗️コンビニにチョコ買いに行くとか、今日は違うコンビニのチョコとか、自分のご褒美の為に。
    スーパーに買い物がてらもいいですよ(≧∇≦)

• 10月4日
えんやす

初めはベランダで10分くらい日光浴とかして週に何回かは買い物にお散歩がてら行ったりしていました。
ウチはベビーカー6ヶ月から始めたら嫌がって乗らなかったので早めに慣れさせておくことをオススメします(^^;

• Somali

Somali

ベビーカー嫌がってしまうことがあるんですね。
    いまはわけもわからず、ただ乗せられてるだけって感じです(^_^;)
    慣らせる為にも、スーパーに買い物がてらベビーカーで行ってみます!

• 10月4日
あーちゃんまま

2ヶ月の娘が居ます!
2日〜3日に1回は夕方の涼しい時間に1時間くらいお散歩しています!
まだ首が座っていないのでベビーカーで近場をグルグルと…!

• Somali

Somali

同じくらいの月齢ですね(๑'ᴗ'๑)

• 10月4日
  • Somali

Somali

すみません、途中で送信してしまいました💦
    新生児用インサートがあっても、やっぱりベビーカーのほうが安心ですよね!
    近場のスーパーやベビー服屋など、周ってみようかなと思います(^_^)

• 10月4日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ベビーカーの方が安心ですよね(*´ω`*)
    散歩してると多少よ振動がいいのか娘は爆睡してます笑

• 10月4日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も2ヶ月ちょっとの子供居ます♪
昨日は旦那と電気屋に行きスマホの機種変したりとかで一時間以上居たと思いますが、煩いところが好きなのか…グッスリ寝てました♪

• Somali

Somali

2カ月ちょっとで、同じくらいですね!
    皆さん2カ月でお出かけされてるようなので、これから習慣にしていこうと思います。
    なぜか赤ちゃんってお出かけすると寝ちゃいますよね(^_^)

• 10月4日