※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

妊娠6週目から激しい吐き気と食欲不振が続き、食べる気力もない状況。赤ちゃんのために何か食べないと思うが、どうしたらいいかわからない。

5wの終わり頃から
ムカムカする感じが始まり
6wに入った途端朝起きた時と
夕方以降に強烈な吐き気が
来るようになりました😢😢
3日前から夕方以降になると
食欲がなくなり えずいての
繰り返しで夜ご飯も食べれず。

昨日から余計に酷くなり
何もする気になりません。
吐く!と思ってトイレに駆け込んでも
何も出ず 辛いです。

赤ちゃんの為になにか食べないと…とは
思うんですけど食べる気になれず。

そーゆう時は
どおしたらいいんですかね…

コメント

deleted user

まだお母さんのもともと持っている栄養からとってるので無理して食べなくていいですよ〜☺️

ちか

今は水分さえとれてれば大丈夫ですよ🤗

むー

食べれる時に食べれるもので大丈夫です!
水分は取らないと脱水症状なるので
気をつけて下さいね!
私は水も受け付けれなかったのですが、
ゆいいつ味のない炭酸水が飲めました!

mon🌈

私もつわりが5wから始まりました( ; ; )つらいですよね😭

今は無理して食べず、水分は飲めるものでなるべく取って過ごされたらと思います!
私も何をしても気持ち悪くただただ寝てました、、
寝てないと気持ち悪かったのでりんごを丸かじりしたりしていました(笑)

身体の中で大切な命を頑張って育てている証拠です😢絶対に無理はせず今はひたすらゴロゴロしてください✨

あやの

妊娠6週目、わたしも同じです!
つわり辛いですよね…
わたしは食べれる時にゼリー少量、くだもの、冷えてるおにぎり(あったかいとすぐ吐くので…)を食べてます。
飲み物はポカリをめちゃくちゃ薄めたものを飲んでます。
いまは無理して食べなくても栄養はきちんといってるので大丈夫ですよ!
逆に無理して食べて吐く方が身体に負担かかります😭
いまは食べれる時に食べる!と、思って大丈夫ですよ😊

deleted user

全く同じです(/□≦、)食べれそうなものがあったらでいいらしいですよ!
その頃なんにも受け付けなくて本当にただゴミ箱と見つめあってました💦
立っただけでも吐き気が来て、脱水でトイレも1日1回あるかないか笑

流石にここまで来ると点滴とか必要らしいので水分だけ取れたらいいと思います。水も無理でコーラも戻した時の匂いが無理で、1番よかったのはオランジーナでした笑 吐いても割とさっぱり。

のぞ

今の時期は食べれない時は
無理して食べなくても大丈夫みたいですよ!
食べれるものを食べらる時に
食べれば大丈夫と言われました。
つわりが酷いと病院で
点滴もしてもらえるので
病院で言ってみるといいと思います。

ゆー

食べれる物を食べれる時に
で大丈夫です!
胎盤がまだ完全に
出来上がってませんので
お母さんが食べた物だけが
赤ちゃんの栄養にはなりません。

同じ症状です。
ただ、アメやグミを
よく口に入れてます!
多分空腹で気持ち悪さがくると
思うので、
夜中起きた時にアメを舐めるとか
こんにゃくゼリーを1個食べるとか
すると朝少し楽ですよ。

あと私は吐きそうだなーって時は
水やお茶を飲んでから
トイレにいきます。
何も出ないよりは
吐くものがあるので楽ですよ!

あとは白菜の漬物とか
オレンジジュース、
春雨スープ、
トコロテン、
茶碗蒸し、
など自分が食べれる物を
食べてます!

2回目なので、
気持ち悪く食欲無くても
食べれば楽になると思って
無理に食べてますが、
それが出来ずに
飲み物なども飲んでも
出てしまうようでしたら
先生に相談した方がいいですよ!