※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
家族・旦那

皆さん旦那さんと結婚した事後悔した事ないですか?私は今後悔しています…

皆さん旦那さんと結婚した事後悔した事ないですか?
私は今後悔しています。

来月息子が一歳になるので、私の祖母つまり息子からみたらひいおばあちゃんに会いに行く計画を私の実母としているのですが、夫は反対しています。
ひいおばあちゃんは遠方にいる為、新幹線で移動しなければなりません。
夫の言い分としては何かあったらどうするんだ?
何かあっても責任は取らない、もし何かあれば離婚すると言っています。
ひいおばあちゃんは90近いので、一歳になるのを機に会わせておきたいのです。
ちなみに、夫の祖母には6カ月の時に会わせています。
自分の祖母に会わせるのは良くて私の祖母に会わせるのは
ダメなんておかしいと思います。
何言われても会わせるつもりです。

こんなに頑固で意固地な夫と喋るのも疲れてきました。
こんな人と結婚しなければよかったと後悔しています。

長文失礼しました。

コメント

リン

後悔しまくりです。
借金男なので。
籍入れてからみつかったんでだまされたのと一緒ですよね(笑)

まま

そんなことゆうなら今後あなたの実家にも子供会わせないよいまどんな気持ち?っていってみてはいかがでしょうか?

えーちゃんママ

新幹線に乗せるのが心配なんですかね?(><)
家族で旅行とかも行かないのですか?🤔

旦那さんは何が嫌なのか、、、
せっかくなら親族に見てほしいですよね(´・ω・`)♥️

わたしはゲームばかり、自分中心な旦那に嫌気がさしてます。給料もわたしの方がいいし、なんでこの人と結婚したのかなあーと絶賛後悔中です😎

私だたら行きます☺️ただの旦那さん我儘ですよ。。

なんかあるわけ無いと思います。みいふぃさんがいらしゃるので大丈夫だと思いますよ。

gd.love

なんだかもやもやすること
言う旦那さんですね😭!

何かあったら、とそんなこと
行っていたら買い物にも
行けなくてなってしまいますね、、
何かあったら危ないから
ずっとネットスーパーにしなさい
なんて言われても困りますし、、

何かあったらではなく
他の理由で行って欲しく
ないのかもしれません、
例えば新幹線使うから費用が高い
等々

求めてる回答と違かったら
申し訳ありません泣

• えみり

えみり

gd.loveさん

• 3月15日

私も実家遠いで新幹線です。

えま

酷いですね。お子さんはあわせてあげて問題ないと思います🎵
私も色んな理由で結婚を後悔していますが今のところは離婚する気ないです。悩んでいる人は世の中に沢山いるので早まらずにゆっくり考えて下さい。

何かあっても責任は取らない?親なのに何言ってんだ??笑

ゆぁ

私は付き合って10年、結婚して4年になりますが、今のところ後悔はしていません✨

おばあちゃんに会わせてあげたいみぃふぃさんの気持ちも凄くわかりますが、遠出に対してお子さんを気にする旦那様の気持ちもわからなくはないので(言い方はダメな部分ありますが)難しいですね。
もし旦那様が、お子さんのことを本当に心配されて行かせたくないのであれば、ついてきていただくのはいかがでしょうか?

しほ

えー。同じ状況で自分の婆ちゃんはオッケー、でもみぃふぃさんの婆ちゃんはダメということですよね?
ほんと、90近い=いつ亡くなってもおかしくない。状態ですよね。
何かあってもの意味が分かりません。
新幹線での移動がということなのでしょうが...そんなこと言ってたら旅行もなんも行けませんよね?!

本格的に歩くようになる前に会わせた方が楽です...。
うちは今、1歳3ヶ月で、歩く歩く歩く...でいたずらし放題です。1歳0ヶ月の時の方がよっぽど手がかかりませんでした💦

お婆ちゃんのこと、お子さんのこと両方考えた時には今がチャンスです!

私も後悔してます。
ただ今回のみぃふぃさんの内容とはまた少し違うので割愛させて頂きます😂
後悔しても仕方ないので、
必要最低限の話以外しない、連絡とらない
→単身赴任の為です。
としました笑。

ストレスは、除外する。がベスト!と思ったので...笑。

• しほ

しほ

ご主人さぞお子さんの怪我や高熱対応がご上手な発言ですが、、、
    仕事が忙しいから無理。と、子供の不測の事態より仕事を優先させるなら
    それくらいみぃふぃさんに託して良いですよね。

大丈夫。子供1人に大人1人で充分!
    それが、夜泣き対応も離乳食、お風呂などすべて2人でなければ出来ないの!とみぃふぃさんが仰ってるならご主人の意見はわかります。でもそんなことないですよね。。。
    怪我や高熱対応も大変です。が、日々の育児の方が積み重ねだからもっと大変です!
    日々の育児を主としてやってから言え。
    本当に心配なら仕事休め。ですね。

でも、正論が通じないなら
    無視でいいと思います😊!!
    無視する強い心も、母には必要です!

• 3月15日
うえ

じゃあ、なんかあったら離婚ね。
あんたの親や祖母に会わせに行った時だって、何があるかなんてわかんないよ。

って言い捨てたいですね。あとは無視!

ゆう

旦那さんは何が心配なんでしょうか?新幹線に乗ること?主様の実家に行くこと?ご高齢の家族に会わせること?何にしても失礼な話ですね。私も実家が遠方なので里帰り出産しましたが4か月から電車に乗せ実家に行き、7か月には飛行機に乗りました。今でも実家に行くときは新幹線か、夜行で帰っていますよ。
でも自分の実家はよくて嫁の実家は、って旦那よくいますよね。うちの旦那も一週間に一回は「親孝行」と言いながら息子を連れて実家に帰り、私が「もっと頻度減らしてほしい」というと「家族なんだから。頼ってほしい。慣れて欲しいから行ってる」とか「母と買い物に行ってくれよ」とか言います。「貴方は私の家族と私抜きで買い物に行きたい?」「そんな頻繁にうちに行きたい?」と聞くと「それとこれとは別」と言います
話を戻しますがもう一歳になったんですしいろいろ乗り物も乗ってお出掛けしてもいいと思います。それも経験です。なんとか旦那さんを説得できるといいですね

珠夕ママ

後悔は所々してますが人生まだまだあるのでどうなるか分からないし開き直ってます😂
なんやかんや最後は優しいのでなんとかやってますが、、
とりあえずこの件の場合なにがあっても行きます👏
私は九州にいるのですが娘と二人きりでも行きます👏

catrock

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

夫の言い分の何かとは、怪我や高熱出したらどうするんだ?という事なんです。
そんな事いったらどこも行けませんよね?
じゃああんたの実家にも行けないねと
言ったら、それは自分がついているからいいけど、今回は私だけなので不安らしいです。
じゃああんたも来れば?と言ったら、仕事が忙しいから無理との事。

何回話しても堂々巡りなので無視して連れて行きます。

みぃふいさん。
それがいいと思います。熱出す時は出すので心配しても😰て感じですね。
まだうちの子はないですが。自分の実家なら連れて行くて意味不ですね旦那さん。私も今度実家行きます。

あゆ

うちそんなこと言われても行きますし
それで離婚だってなら オッケーです
理不尽だし 私ならじゃ あんたの実家にも二度と行かない、ばあさんにも絶対息子は会わせない
会わせたら離婚だって言いますね。
後悔ですが結婚して9年もたてば腐る程ありますよ。
うちのは元モラ男ですから。
離婚を真剣に考えて別居したりもしたけど それでもお互い歩み寄れたからまた夫婦してますよ
もし改善も歩み寄りもなかったら離婚してたし うちの場合下の子も存在してなかったです。

りー

怪我と熱出すの心配ですか💦じゃあ、旦那さんは仕事辞めて24時間365日息子さんの監視してなきゃ安心出来なそうですね。