※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがウンチ漏れで服を洗うのが大変です。皆さんはどのように処理していますか?良い方法はありますか?

*3ヶ月の娘を育てています*

2ヶ月3ヶ月になって、一日のウンチの回数が少なくなり、だいたい1回~2回でまとめてするようになりました😳
そのせいか、大量にするためウンチ漏れの回数も増えました😂月に1~2回はウンチ漏れをしてくれます😂

そうなると服の処理がいつも大変で、どう洗ったら良いのか分かりません💦💦
今は取りあえず、ウンチが付いている部分に直接洗剤を垂らし、洗面台に水を張ってそこにしばらく浸けておきます、その後すすいで、洗濯機へポン✋
この作業に10~15分ほどかかります😂

皆さんは、どう処理していますか?
良い方法はありますか??

コメント

固形石鹸ですぐ洗うとよく落ちますよ!頑固なときは酸素系の漂白剤につけてから洗濯します(^^)

• マコ

マコ

やっぱり固形石鹸が要りますよね💨
    探してみます!
    ありがとうございました😳

• 3月15日
えりか

すぐにウタマロせっけんで手洗いして洗濯機に入れてます!
汚れがひどい時は酸素系の漂白剤につけてから洗濯機です😊

• マコ

マコ

ウタマロせっけん···初めて聞きました💨何かすごそう😁
    調べてみます!ありがとうございました😳

• 3月15日
🏝

大変ですよね😂うちもそれぐらいのとき漏れまくりでした😂

うんちが付いたのをとりあえず水で流してから、シミになったところにウタマロせっけんすりこんで軽くくしゅくしゅして、そのままゆすがずに洗濯機に入れて置いておき、回すときにいつも通りに洗剤入れて回してました😊めちゃくちゃ綺麗に落ちます!!!

• マコ

マコ

ウタマロせっけん、良いみたいですね✨💨
    “そのままゆすがずに”ってことは、ウタマロせっけんがついたままと言うことですか?😌

• 3月15日
  • 🏝

🏝

ついたまま入れてます!!正しいのかどうかわからないですが!笑 洗濯機は念入りすすぎモードです😂笑

• 3月15日
  • マコ

マコ

念入りですかっ😁💨普通に洗ってダメだったらやってみます!ありがとうございました😊

• 3月16日