※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を抱っこしていると泣くため、家事ができず悩んでいます。寝かしつけが下手なのか置くと目を覚ましてしまいます。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月男の子ママです。置くと泣くので日中抱っこしてることが、おおいです。すこしでも家事をしたいから寝てくれないかなって思ってますが私の寝かしつけが下手なのか…置くとパッチリ目を覚ましてしまいます。どんな小さな事でもいいので「我が家では…してるよ!」などアドバイスお願いしたいです!よろしくお願いします。

コメント

えま

それぐらいの時はひたすら抱っこ紐生活でした😅大変でした(笑)トイレもがまんで💧電動のバウンサーに助けられた人とかもいますが私はダメでした。うちは3ヶ月あたりからベビージムで寝かすと効果がありましたよ!

• かびー

かびー

私も電動バウンサーを試してみたのですがだめでした…私もトイレも我慢して抱っこしてます💦ベビージム試してみたいと思います✨返信ありがとございます😆

• 3月15日
POKE

うちは抱っこ紐さまさまです!✨抱っこ紐でできるとこまではして、できないところは後回しにして、10分くらいの寝たすきにやってます!

抱っこ紐だとわりと寝てくれます!

あとは少しなら声掛けながらですが、泣いたまんま待っててもらっちゃう事もあります😅

• かびー

かびー

なるほど抱っこ紐でてきるところまで‼その手がありますね😊✨そこまで考えられませんでした…💦今日、今からでも参考にがんばってみます!返信ありがとございます‼

• 3月15日
km

私も置くとすぐ泣いちゃいます😭
抱っこばっかりです💦
1ヶ月の頃は本当になにも出来なかったです💦
今も抱っこなのでアドバイスとかではないですが、同じような感じだったので😂
私は家事諦めてました!
もしくは泣いててもとりあえず済ませる!笑
ギャン泣きで可愛そうだけど、仕方ない!と割り切ってました💦

• かびー

かびー

同じ人がいて、あ、自分だけじゃない。って安心しました😊ギャンなきしてるとごめんねーーー!!ってこっちまで泣きたくなってしまって。。私気持ち少し強くもってがんばります!!返信ありがとうございます!!

• 3月15日
ちゅうそん

私も抱っこしながら家事しょっちゅうです!😭💦
ですが、授乳からゲップをさせて家事がしたいから寝かしつける時は抱っこじゃなくてバウンサーに寝かせてユラユラしてます!
そうするとお腹も満たされてるからかコテンと寝てくれて1〜2時間はママのフリータイムなので助かってます!
バウンサーは西松屋がお買い得ですよ〜

• かびー

かびー

2時間寝てくれると本当にいろいろ出来て助かりますね😆なんと!!お買い得情報まで‼バウンサー日曜日にでも西松屋に行って見てきます!助かりました!ありがとうございました✨

• 3月15日
みおくに

うちもひたすら抱っこ紐です✨
家事も上の子の準備も自分の化粧も、抱っこ紐にいれてやっています!
電動バウンサー、同じく撃沈です😭
辛くなった時は、思春期に「うるせーババア!」と言われることを想像して、抱っこできるのも今だけと思うことにしてます笑

• かびー

かびー

ブルーになった気持ちがみおくにさんの言葉でやる気スイッチオンになりました!✨いつかくる思春期まで嫌がっても離してたまるかーー!って思う存分抱っこしてあげたいと思います😊返信ありがとうございました👶

• 3月15日