※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食中期以降のみじん切りについて、切ってから茹でる派と茹でてから切る派がいます。野菜やタンパク質で違いがあるか教えてください。

離乳食中期以降のみじん切りについて
切ってから茹でる派ですか?
茹でてから切る派ですか?

野菜やタンパク質とかそれぞれで違う感じですかね?🤔教えて下さい!!

コメント

moamoamoa

小さすぎると火の通りが悪くなるので茹でてから切ってました

• まりり

まりり

そうなんですね😵小さい方が火の通り良くなると思ってましたが、小さすぎるのもダメなんですね🙅‍♀️
    勉強になります❗️

• 3月15日
aaya

切ってから茹でると栄養が水に溶けると聞いたので
茹でてから切ってました!

• まりり

まりり

なるほど〜!!栄養面でも、茹でてから切る方がいいんですね😵
    なんかのサイトで茹でた後に包丁で切ると衛生面では悪いって書いてたんですが、メリットの方が多そうですね💦
    勉強になります❗️

• 3月15日
  • aaya

aaya

すぐに食べることはあまりなく冷凍や温め直しでレンジでチンするし大丈夫だよね〜って考えてました笑
    中期以降なら赤ちゃんの胃腸もしっかりしてきそうですし
    そこまで気にしてたことないです!

• 3月15日
  • まりり

まりり

確かに!!もう一度レンチンで加熱してたら、大丈夫そうですね👌笑🤣
    これからそこまで気にしすぎなくて良さそうですね😁笑
    ありがとうございます😊❣️

• 3月15日

私は色々試した結果、切ってから茹でてます😊その方が楽なので(笑)でも人参とか固い根菜は小さくすればするほど火が通りづらくなります。なので人参はいつも一本のままラップで巻いて電子レンジで5〜6分加熱します💕そうすればやわらか〜くできますよ✨鍋でやるより断然早いし柔らかいです!

• まりり

まりり

え〜ビックリです😵✨
    人参🥕は丸々一本レンチンで行けるんですね❗️人参大好きで常備菜なので、これから試してみます❣️

色々試して頂いた結果、っていうのがとても説得力あります❣️もう迷わず、これからは茹でてみじん切りにします❤️
    ありがとうございます😊

• 3月15日