※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

27歳の初マタで専業主婦の女性が、友達が欲しいけど女の子が苦手で困っています。ママ友にも不安を感じています。同じような方いますか?

姫路に引っ越してきた27歳、初マタです。
専業主婦なので、全く友達ができません。
友達はとても欲しいのですが、女の子が苦手で…
ランチと言いつつ、パンケーキとか
似合ってもないのに、似合ってるとか
細いくせに、太ったから痩せなきゃとか
そういうのがとても苦手なので
気が合わず、地元にも友達が少ないです。
ママ友はドラマの見すぎかもしれませんが
表面上仕方なく…ってイメージがあって怖いです。
同じような方、いませんか?

このままでは一生友達ができない気がして
不安で不安で、しんどいです。
何でも言い合える友達が欲しいです。

コメント

バルタン星人

私もブリブリ系は苦手です笑笑

サバサバしてるとよく言われます!
姫路寄りの高砂に住んでます!よかったら仲良くしてください

  • うさ

    うさ

    ですよね!(笑)
    サバサバ…大好きです(笑)

    高砂なんですね(*^^*)
    私は大津です!ちょっと遠いですかね?
    こちらこそ是非仲良くしてください!

    • 3月15日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    広畑らへんですか??

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    そうですそうです!
    広畑の隣?と思います!

    • 3月15日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    それなら30分くらいですかねー??
    広畑にできた、メガドン気になってるんですよね!いきました??

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    ですかね!
    1回だけ行きましたが、その時は人多すぎて嫌になりました(笑)

    • 3月15日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私もオープンしてすぐは怖くて行けなかったです笑笑

    そろそろ平日の昼ぐらいなら落ち着いてそうですよね!

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    間違えた!って思いました(笑)
    そうですね!そろそろ大丈夫やと思いますね(*^^*)

    • 3月15日
ままま

私も似たような感じです
女子校出身なのか暴露話とかの方が本音で話してくれてる感じがして好きなんですよね
ちなみに友達は少ないです笑

姫路なんですね!
遠いけど来年あたりに大阪の下の方に引っ越す予定です!

  • うさ

    うさ

    暴露話、面白そう!(笑)
    一緒ですね(笑)

    大阪と姫路は遠いですよね…
    仲良くして頂きたかった!!(笑)

    • 3月15日
  • ままま

    ままま

    真ん中で会いますか( ・´ー・`)!
    私行動範囲おかしいのか1、2時間の遠出好きなので余裕ですよ\(^o^)/
    車も持ってく予定なので仲良くしたいです!

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    それいいですね*\(^o^)/*
    私も車持ってきてます!
    最近旦那に取られてますが(笑)
    仲良くしましょう!!

    • 3月15日
  • ままま

    ままま

    ここって個人連絡手段ないんですよね(´^p^`)…
    Twitterとかしてます?

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    みたいですね_( :⁍ 」 )_
    してますしてます!どうしましょう!

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    そうなんですか!?
    すぐメモしました(笑)

    • 3月15日
  • ままま

    ままま

    わざとそうしてあるみたいでよくある質問の1番上にありました(´^p^`)
    とりあえずメモされたみたいなんで消しときますね!

    • 3月15日
ちまこーい

姫路住みですよ(^^)
女子の似合う~とか可愛い~とか面倒ですよね(;´∀`)
10代の時に中身おばちゃんみたいと言われていたので、女子!って感じはないと思います(^^;
33なので年上ですが、よければ話ししましょう(^^)/

  • うさ

    うさ

    姫路!嬉しいです!!
    そうなんですよ( -᷅_-᷄ )合わせるのも疲れますし…(笑)
    10代で中身おばちゃん!?かっこいいです(笑)
    是非是非お願いします(*^^*)

    • 3月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ママリでは個人情報のやりとりが禁止なので、ママリ内のやりとりになりますがよろしくです(*´∀`)♪

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね!?それは残念です…が、こちらこそよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    上のコメント見ました♪大津なら近いですね♪すれ違ったりしてるかもですね(^^)網干です(^^)/

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    近いですね!嬉しいです*\(^o^)/*
    買い物はやっぱり大津イオンですか?

    • 3月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    子供達、車に乗せてとか面倒なので普段は徒歩範囲をうろうろしてますが(;´∀`)月に1~2回行ってますよ♪

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    あ、そうなんですね!!
    買い物も外食もよくわからなくて、大津イオンばっかりです( -᷅_-᷄ )(笑)

    • 3月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    姫路何もないのでそうなりますね(><)
    車あるなら広畑にメガドンキーが最近出来たのと飾磨まで行ってリバーシティぐらいしか(;´∀`)

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    なるほど!
    今度行ってみます(*^^*)

    • 3月15日
ちゃんちゃん

あー私もそういう女苦手です(笑)
薄っぺらい友達はいらないから、どんどん関係を切っても、残る友人は残るんですよね(笑)
なので私の周りは本音で話し合える友人しかいません(笑)
もちろん、人の気持ちを考えない訳では無いので、言っちゃまずいタイミングでは言わなかったり言葉を選ぶこともありますが( ̄▽ ̄)

ダサいものはダサいと言います(笑)
スイーツも好きですが、肉とかラーメンとかガッツリ系も大好きです(笑)
昨日久しぶりに遊びに来てくれた友人とは焼肉ランチ行きました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
残念ながらお休みで、近くのお好み焼き屋さんの食べ放題に行きましたが(笑)

  • うさ

    うさ

    わかってもらえます!?(笑)
    一緒です一緒です(笑)
    それはちゃんと考えてますよね!

    私もガッツリ系大好きです(笑)
    ランチに焼肉…安いし、最高!!と思ったのに、お休みだったんですか…
    お好み焼き屋さんで食べ放題も良さそうですね!まだチャレンジしたことないです(笑)

    • 3月15日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    わたしはつわりで数日前まで死んでたので、胃が小さくなっちゃいましたけど( ̄▽ ̄)
    まぁ他の2人が沢山食べてくれたので(笑)色々な種類を楽しみました(笑)

    その2人との出会いはカラオケ好きの集まりでした。
    まさかここまで仲良くなる友達が出来るとは思わなかったけど、人生いつどこで出会いがあるかわかりませんね☆

    夫の親友(男)も、キツいという人もいるけれど、本人のことを思っているなら本当の事言ってあげるのがいちばんじゃんね!というタイプで、結婚式の二次会で意気投合したのを思い出しました(笑)

    こういうの、女だけじゃないみたいですよ😂

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    10wですもんね、つわり大変ですね…
    食べ放題、色々な種類食べれるのいいですよね!いつも頼みすぎてしまいます(笑)

    カラオケ好き!?そんな集まり、私も参加したいです(笑)本当そうですよね!

    そうなんですか!(笑)
    女の子の方が目立つだけで、男同士でも色々あるんですね!

    • 3月15日
のほほーん

私も地元から離れて友達いませーん(゚∀゚)
まっ地元にも友達と言える人2人ですが…笑
子ども抜きでも話せる友達になりませんか?←笑
ちなみに神戸市に住んでまーす👍

  • うさ

    うさ

    え!一緒です!私も2人です!(笑)
    子ども抜きでも…すごく嬉しいです(笑)
    是非友達になりましょう( ´ ▽ ` )ノ
    神戸、都会ですね!

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    2人おれば十分だけど…地元から離れて結局全然遊べんけんこっちでも友人欲しいですよね…笑
    神戸といってもそこまで都会でもなく😳w
    うささんは地元は兵庫なんですか😚?
    県外ですか👍?

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    そうなんですよ😗(笑)
    カラオケとか行きたいです!!(笑)
    あれ?そうなんですか?(笑)
    地元は徳島です🙋

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    カラオケ全然いってない…
    行きたーーい!!笑
    うそ(゚∀゚)?
    私は隣の香川県です。笑
    隣県〜👍👍笑

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    私も全然行ってないです…
    もう行きたすぎて、この前1人スマホでカラオケしてました…(笑)(笑)
    え!香川県!?
    免許取りたての頃、意味もなく毎週香川行ってました(笑)

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    私も!!!笑
    ジョイサウンドのカラオケ連絡って言うアプリで採点しました。笑
    あ!!!分かります!
    私も免許取りたては徳島の眉山とか通ってました←笑

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    おー!!同じことしてますね!(笑)
    あれ(笑)まじですか(笑)
    すれ違いー(笑)

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    旦那さんとカラオケとか行きます?
    多分免許とりたてあるあるやと思いますよ😳w(徳島、香川に限るww)

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    それがカラオケ嫌いで…
    知り合いのお店とか行ったら空気読んで歌うんですけど、3曲ぐらいが限界だそうですw
    確かに徳島の子は高松のドンキ、絶対行きますわー(笑)

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    一緒です。笑
    男の人は苦手な人が多いかもしれんですね😳笑
    私も10代のとき意味もなくドンキいってましたよ…笑
    懐かしい…www

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    もう私たちでカラオケ行きましょう(笑)
    みたいですねー🤔
    ほんま懐かしい(笑)
    ジャージでドンキ…いっぱいいましたねww

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    行きましょう😳笑
    多分そのジャージ軍団の中に私入ってますよ。笑
    ほな里帰りするんですか?
    (接続詞おかしいですけど。笑)

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    ぜひとも!!(笑)
    まじですか!同じくです(笑)
    里帰りしますよー!

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    私も里帰りしましたー!(゚∀゚)
    早く帰りたくないですか?笑

    • 3月15日
  • うさ

    うさ

    里帰りして、どれぐらいで帰りましたか?
    帰りたいです(笑)

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    あ。下に書いちゃいました😳

    • 3月15日
のほほーん

私は1ヶ月半で家に帰りましたよ〜(゚∀゚)でももっと実家でゆっくりすれば…と思いました。ww

  • うさ

    うさ

    そうなんですね!
    やっぱり実家が落ち着きますよねw
    こんな時しかゆっくり出来ないし🤭w

    • 3月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    いや!ほんま!人生最大にゆっくりさしてもらいましたよ。笑
    ご飯や洗濯は任せて赤ちゃんの世話だけしてました。笑
    実家に帰りたくなりました。笑

    • 3月16日
  • うさ

    うさ

    めっちゃええやん!!(笑)
    私もここぞとばかりに甘えよや(笑)
    たまには帰りましょう(笑)

    • 3月16日
  • のほほーん

    のほほーん

    いやもぅ最高でしたよ。笑
    ほんでこっちに帰ってきてのギャップがしんどかったけん今でもあまり家事はしてません🤪笑
    洗濯と子どもの周りの掃除のみ←笑
    嫁としは終わってます🤪←

    • 3月16日
  • うさ

    うさ

    羨ましいです(笑)
    そのギャップつらすぎます(笑)
    そうなんですか!?(笑)
    旦那さん優しいんですね🤤

    • 3月16日
  • のほほーん

    のほほーん

    どんぐらいの期間帰るんですかー(゚∀゚)?
    優しすぎるおかげで喧嘩もせず過ごせるけど一般の男の人なら愛想つかされるレベルの家事をしてません。笑
    家事好きです?笑

    • 3月16日
  • うさ

    うさ

    全然考えてないですw
    一応慣れるまで…とは思ってましたけど、そんな話聞いたらもっと居座りたいなあと(笑)
    おー!旦那さん素晴らしいです👏(笑)
    好きではないですね、やっぱり(笑)

    • 3月16日
  • のほほーん

    のほほーん

    いつ頃帰るんですか〜👍?
    居座れるならいつまで居座りましょ←
    でもご主人と赤ちゃんがなかなか会えんのもちょっも可愛そうかな?と思ったり…w
    ご飯の後の片付けが一番嫌い←

    • 3月17日
  • うさ

    うさ

    健診が週一になったら帰ろうかって話になってます🤔
    あー!いいですね!(笑)
    確かに…そこが問題です(笑)
    私も嫌いなので、旦那がしてくれてます🙏w

    • 3月17日
  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんですね👍私もそんぐらいから帰りました(゚∀゚)
    赤ちゃんの性別はもぅ分かっとんですか^_^??
    え?旦那さん片付けしてくれるんです??😳😳😳

    • 3月17日
  • うさ

    うさ

    ほなそうします🙋(笑)
    男の子らしいです!
    食べた後の洗い物はしてくれてます👏w

    • 3月18日
  • のほほーん

    のほほーん

    男の子なんですね👍
    楽しみですね〜😚☀️
    食べた後の洗い物してくれるとか最高ですやん!!笑
    一番して欲しい家事です。笑

    • 3月19日
  • うさ

    うさ

    うちの親は女の子が良かったみたいなんですけどね(笑)
    どっちにしても無事に出てきてくれたらええやんってね😗w
    ですよね!!(笑)
    めっちゃ有難いです👏

    • 3月20日