※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⋆*
妊娠・出産

生理予定日から2週間後に病院で赤ちゃんの確認をしたいですか?

生理予定日1週間後に陽性反応がでた場合更に1週間あけてから病院行った方が赤ちゃんの心拍等確認できますかね。一昨年妊娠して予定日から7日目くらいに病院に行ったのですが胎嚢は確認されましたが赤ちゃん自体は見えずまた1週間後となりました。その後の病院の検査で稽留流産と発覚し、辛い思いをしました。そのため、私自身、初診の時に赤ちゃんを確認できるととても安心すると思います。生理予定日から2週間後に病院へ行かれた方いらっしゃいますか?その時赤ちゃんの様子はどうでしたか。

コメント

ayacho

生理予定日から2週間後なら、通常であればほぼ心拍確認できます。
でも、子宮外妊娠してる場合もあるので、妊娠が発覚したる早めに病院へ行ったほうがいいですよ🙌

• ◡̈⃝⋆*

◡̈⃝⋆*

たしかにそうですね💭💭
    子宮外妊娠の場合もありますもんね😭

• 3月15日

生理予定日から2週間後に受診して、赤ちゃんの心臓がピクピク動いてるのまで確認できました✨
もう少し早く行きたかったのですが、病院へ問い合わせたところ…やはり2週間後とのことだったので、不安でしたが待ちました❣️

• ◡̈⃝⋆*

◡̈⃝⋆*

そうなんですね💓💓
    やっぱり2週間後くらいが
    いいですね!!

• 3月15日