※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に口呼吸でイビキが酷い。鼻づまりかもしれないが、鼻吸い器を使っても改善せず原因が分からない。鼻水は以前出ていたが今は治まっている。離乳食やミルクは普通に食べられている。

赤ちゃんが寝ているときに
グフグフ言ってたり
ずっと口呼吸してイビキがすごいです💦💦
鼻づまりかなと思い鼻吸い器使っても鼻水も鼻くそもでてきません💦💦
原因がわかりません💦💦

2月の終わりごろには鼻水がくしゃみをするとでていましたが今は治っています💦💦

離乳食やミルクも普通に食べれているのです

コメント

リンリン

うちの子は鼻腔狭窄症(片方の鼻穴が狭い)っていうので鼻がグズグズ?ブクブク?ゼロゼロ?ってな感じでなってました。
先生いわく、喉の痰が絡んでるんじゃないかと。で、なければ鼻の奥の奥に溜まってる鼻水。鼻吸いでは取れないですが、湿気が多かったり気温が高いと溶けて鼻水や痰として出て来ますよ。
お風呂に入った後に鼻吸いすると取りやすいですよ!

• リンゴちゃん

リンゴちゃん

お返事ありがとうございます(´ω`)❤️
    除湿器おいているのですがやはりなるときはなるんですね😢💦💦
    お風呂上がりにもためしてみます😃❤️

• 3月15日