※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

昼間の授乳感覚が2時間で、夜は8時間ぶっ通しに寝る6か月の赤ちゃんについて、育児本には4時間と書かれていることに疑問を持っています。皆さんはどのような感じですか?

もうすぐ6か月になるのに昼間の授乳感覚が2時間なんです。。
途中で遊びのみもあって授乳時間は短めです。。
夜は8時間くらいぶっ通しに寝るんですが。。
育児本には4時って書いてあって。。え?って感じで。。
皆さんどんな感じですか?

コメント

未婚ママ

うちの子もあまり授乳間隔
あかないですよ(´・ω・`)

  • りりー

    りりー

    自分のとこだけだと思って心配なってました。。少し安心しましたありがとうございます😊♥️

    • 3月15日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    私は育児本などまったく見ません😂
    自分なりの育児で良いと思います\♡/

    • 3月15日
ととろ

完ミですが4時間間隔で夜は11時間ぶっ通しです(^-^)
でも義姉は完母で夜中々寝なかったって言ってました☺
赤ちゃんそれぞれだと思いますがうちはこんな感じで間もなく6ヶ月なります🙌

  • りりー

    りりー

    ですよね!夜だけすごい寝ますよ😮
    ミルクだとやっぱり腹持ちがいいんですかね。。😆

    • 3月15日
まるた

うちも同6ヶ月くらいの時は間隔短かったです(´д`|||)
お腹すいている訳では無さそうだったのと体重も増えていたので、泣いても時間まであげないようにしたら、間隔あくようになりました(*´ω`*)

  • りりー

    りりー

    ほんとですか😮!それいいですね!
    泣いてるあやすのは大変ですけど、少しずつやってみます♥️

    • 3月15日
じゅん

うちも母乳の時は2時間くらいです( ੭•͈ω•͈)੭💦
ミルクの時は4時間何とかいけるかな?
離乳食+ミルクだと4時間余裕という感じです!!

  • りりー

    りりー

    うちのところも離乳食あると結構あきます😮
    母乳だとなかなかあきませんよね😥2時間あっという間です。。

    • 3月15日
  • じゅん

    じゅん

    ちなみに夜間は寝る前にミルク240飲んで10時間前後寝ます( ̄ω ̄;)

    • 3月15日
ゆっちゃんママ

うちは完ミですが、夜は9~10時間寝て朝まで起きないので、日中は3時間感覚であげてます(^-^)

  • りりー

    りりー

    夜めっちゃ寝てますね。。すこしミルク入れてみたくなります😆♥️

    • 3月15日
みらい

うちも6ヶ月で2時間しか持たないです( ; ; )3時間もてばすごい方です(笑)

  • りりー

    りりー

    ほんとですか!!一緒ですね😊
    全然間隔が延びそうになくて。。すぐぐずぐずです😥

    • 3月15日
かなまま

今4ヶ月で、うちもまだ日中2時間おきに欲しがります😅
夜は3〜5時間空くこともありますが💦
赤ちゃんそれぞれですかね?
生れた時は小さかったんですが食欲旺盛な感じで、現在8㌔になりおデブちゃんなのでたくさん必要なのかな?って感じです(笑)
もう少し間隔空くといいんですけどね。

  • りりー

    りりー

    やっぱりそれぞれなんですかね😮
    あったしかに。。うちもプクプクで食欲旺盛です。。笑

    • 3月15日