※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
妊娠・出産

陣痛が突然来ることもあります。臨月であるためいつでも起こり得ます。切迫早産で退院したばかりなので早い可能性もあります。急に痛みが始まることもあるので不安ですか?

陣痛って突然来るんですか?!
おしるしや破水や前駆陣痛が無い人や後の人もいますよね
そろそろ臨月に入るので いつ陣痛来てもおかしくないし
切迫早産で退院したばかりなので尚更早いかもです。

いきなり 痛い!ってなるんですかね…不安です

コメント

まーりん

私は26〜34週まで切迫で入院してましたが、陣痛が来るかなーと思ってましたが破水でした😅💦
回答になってなくてすみません💦💦

  • りえまう

    りえまう

    破水が来たのはいつでしたか??

    • 3月15日
  • まーりん

    まーりん

    退院した次の次の日の朝に破水しました😅💦
    結局34週3日の早産でした😭

    • 3月15日
  • りえまう

    りえまう

    そうだったんですね😭‪‪💦‬

    退院できたってことは 張りが落ち着いていたってことですよね??
    退院して 薬は飲んでましたか?
    普通に 家事とか動いてましたか?

    • 3月15日
柊ママ

前駆陣痛も気持ちあったかな?ってかんじで、おしるしも破水もなく寝てる時に突然きました( ̄▽ ̄)

痛いなーって目が覚めて、痛くなくなった。って寝て、また痛いなーって目が覚めて‥の繰り返しであれ?陣痛か?って感じです笑笑

  • りえまう

    りえまう

    痛みとか鈍いので分からなそうです…
    寝てる間に破水してたら気付きますかね?朝起きて濡れてる!で気づいたら遅いですもんね。おっきい音がするんですか?破水の時は痛みありますか?

    • 3月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    私も鈍いですが目がさめるほど痛くなりました😂

    分娩中に破水しましたが、パンってかんじで半分寝てましたが気づきましたよ!
    出る量がすごいので気づくと思います😊
    痛みはないです!
    陣痛でそれどころじゃないです!笑

    • 3月15日
  • りえまう

    りえまう

    分娩中半分寝てたんですか?!😅

    • 3月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    寝ようとした時に陣痛が来て出産だったので分娩台の上でいきむ合間に寝てました笑笑
    助産師さんからも「起きてー!いきんでー!」って何回も起こされましたw

    • 3月16日
  • りえまう

    りえまう

    ええ!(笑)
    はじめて聞きました!(笑)
    眠気💤には勝てなかったんですね‪‪💦‬(笑)

    • 3月16日
Mie

私も最初陣痛なのかどうなのかわかりませんでした😂
陣痛の痛みは人によると思いますが、私の陣痛はお腹を下して始まりました😂
陣痛来た日に内診グリグリをされ、夕方頃お腹がなんか張るなーと思って、下痢になり何回もお腹を下してお腹も痛くて病院に連絡してくるように言われ、それが陣痛だとわかりました😂

  • りえまう

    りえまう

    予兆があればいいのですが
    気づいたら子宮口全開!なんてことになったら困ります😭‪‪💦‬

    • 3月15日
むー。

夜中寝ていたら下痢のような痛みで目が覚めて、徐々に痛みが強くなってきました💡
トイレに行っても💩が出ないのと、波があるので陣痛だと気付きました😌笑
いきなり超痛い!!ってことはあまりないと思いますが、破水はいきなりするので、外出時には夜用ナプキン持ち歩いてた方がいいかもです😊

  • りえまう

    りえまう

    バスタオルと産後用ナプキン持ち歩きます!✳

    家にいる時ならいいんですけど
    タイミングは突然ですもんね‪‪💦‬

    • 3月15日
月雪

じわじわ 痛い?張ってる?かなぁ?って感じから始まりましたよ(´∀`*)

4人目の陣痛の時はズンって感じて痛くなりました!

ドラマみたいな 痛い!陣痛だぁ💦って言うのは経験した事ないです(。-∀-)

  • りえまう

    りえまう

    今 時々生理痛の痛みや 張りがあります。入院中からなのですが‪‪💦‬これが前駆陣痛なのでしょうか、多分‪‪💦‬もうすぐ陣痛来ますかね〜?

    • 3月15日
  • 月雪

    月雪


    多分 前駆だと思いますよ💦
    陣痛だと本当 規則的になりますから(´∀`*)
    気になったら時間はかるようにしてみた方がいいかもしれないですね💦

    • 3月15日
花

私は産院からの帰り道、歩いているときに「なんか痛いな…」という感じで来ました。10分後にまた痛くなって、そのまた10分後にも痛くなって「これが陣痛か!」と気づきました(笑)

  • りえまう

    りえまう

    痛みが続くのは何秒とかですか?

    • 3月15日
じゅん

私は、陣痛くる当日異常なほどの腰痛でした。
後から分かったのですが、私の陣痛は腰派でした(笑)

「あー腰痛いなー。押してー!」みたいな感じでいたら母から
「あ!もしかしたら今日陣痛くるんじゃない??お風呂早めに入っときな!」と言われ、その深夜に陣痛来ました(笑)

それでも、一人で陣痛タクシー呼んで荷物持って病院着いて…9時間後出産でした(´▽`)

  • りえまう

    りえまう

    腰痛もあるんですね!ドキドキです‪‪💦‬
    とりあえずシャワーは浴びたいですよね!

    • 3月15日
未婚ママ

私の場合は夜中に突然きました😱

pooon

1人目はいきなり身動き取れない程の痛みに襲われて陣痛でした!

2人目は軽い生理痛みたいな腹痛があってからの陣痛でした😊

  • りえまう

    りえまう

    初産だと陣痛は強いとかあるんですかね??

    • 3月15日
  • pooon

    pooon

    関係ないと思いますよ!😊

    友達は痛みに強い方だったのかお腹痛いなーって感じでトイレ行ったら破水して慌てて病院行ったら着いてすぐに分娩台で10分後には産まれてた子がいます笑

    • 3月15日
  • りえまう

    りえまう

    めちゃくちゃバタバタ出産ですね!安産とも言えます☺️なかなか珍しいパターンですよね😥

    • 3月15日
jdfr

前夜におしるしがあり、翌日の夕方には腰が痛い…生理痛のような鈍痛…?なんか変な感じ〜からこのままでは危なそうと思い病院へ→本陣痛開始、夜に出産でした!😂😊💓

  • りえまう

    りえまう

    そうなんですね!おしるしあれば もうすぐだなって心の準備もできるんですけどね‪‪💦‬いきなりだと慌てそうです…

    • 3月15日