※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

家族三人で海外に住んでいます。主人が仕事を辞めて帰国し、神奈川県での生活費がひと月にいくら必要か教えてください。

家族三人で海外に住んでいます。
本日主人が仕事を辞めてきました。
日本で神奈川県に帰国し生活をするにはひと月あたりいくらの生活が必要でしょうか?
教えていただければ幸いです。

コメント

みの

30あれば普通に生活できるくらいですかね!

• ママ

ママ

ありがとうございます
    専業主婦でも可能でしょうか?

• 3月15日
🍎(仮)

横浜、川崎あたりだと手取り25でカツカツか赤字、30万あれば前の方も仰ってますが普通の生活ができるかんじだと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!具体的で参考になります

• 3月15日
あーか

家賃にもよりますが、30くらいあれば平気かと思います(・ω・)/
隣駅が神奈川のギリギリ東京に住んでますが、余裕もって生活できてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    やはり30ですか

• 3月15日
  • あーか

あーか

東京寄りの横浜市の方が地元なんですが、駅近とかにこだわらなければ8〜9万くらいで2LDKありますし、そしたら月々25くらいで生活できると思います!
    それプラス貯金とか、月によってはお出かけしたりとかあると思うので、30くらいあるとキツキツ過ぎず良いかなと思います(・ω・)/
    あとは交通費も地味に痛いので、会社がどこまでカバーしてくれるかによってまた違ってくるかなと!

• 3月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。なるほどですね、確かに日本の交通費はたかいです。ありがとうございます。とっても参考になります。

• 3月15日
花

家族三人、私が専業で神奈川県の東京よりで過ごしてますが、家賃によりけりかなと思います(笑)
うちは手取り40万でゆとりがある生活が出来るくらいです。家賃が高めなので手取り30万だとうちはキツイです。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    30でカツカツなくらいですね

• 3月15日
けろち

横浜市で手取り20万円専業主婦です☺️
保険とか車がなければ貯金は少なめですが普通に生活出来ると思います!
ただ保険や車、住む土地などによるので30万円くらいあればいいかと思います☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    住む土地にもよりますよね、30あればという感じですね。

• 3月15日
むぅ

家賃が4万ちょのとこに住んでて旦那のお給料が22〜28万ですが普通に生活できてます✨
車持ち、保険も入ってて毎月貯金もしてます◡̈

• ママ

ママ

家賃4万円は安いですね。

• 3月15日
  • むぅ

むぅ

子育て割というのがあってそれで割引されてます✨3Kです^ ^

• 3月15日
もっちっち

都内住みです。
30あれば生活出来ますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やはり30ですね。

• 3月15日
  • もっちっち

もっちっち

貯金0、カツカツの生活でも大丈夫なら20あれば生活出来るみたいですよ!

• 3月15日
  • ママ

ママ

なるほどですね

• 3月15日
こっとん様

25〜30万はないとって感じですかね。
私は現在横浜で、家賃が8万です
4万とかでもありましたが古くてトイレも和式でムカデ等が出るような家しかなく…
あとデパートとかマック行きたいとかなっても横浜は駐車場がないとか有料のとこが多く、イヤになります。

厚木や秦野に住んでた時は家賃が4万前後で2DKや3DKも住めました!
駅近でなければどこも駐車場あるし道路も広くて厚木はとくに住みやすかったです。
神奈川は物価安い方だと思います!
私的には住みやすいですが、安いスーパーは駅から離れてるし賃貸も安いとこ探すなら駅遠いとこしかないので車はないとキツイかなと思います。

ちなみにうちは食費、日用品、子ども費で5万、固定費とかも全部で27万〜使ってます。
私は専業です!

• ママ

ママ

具体的にお返事いただきありがとうございます!厚木や秦野なら安くても良さそうですねえ。車にお金がかかりそうですが、専業主婦でもやっていけそうですね。

• 3月15日
あこ

生活のみなら25万で行けるんじゃないですか⁉️
引っ越しして、家具、家電、家賃、引っ越し代(敷金礼金、保険)初期費用がものすごくかかると思いますが😢

• ママ

ママ

ありがとうございます、確かに初期費用かかりますよね。
    初期費用も抑えないといけないですね。

• 3月15日