※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那との関係は良好なんですか、旦那の両親、義理の姉が本当に無理で、…

旦那との関係は良好なんですか、
旦那の両親、義理の姉が本当に無理で、
あたしの性格上、嫌いになったらとことん嫌いになるタイプで関わりたくない性格で
でも、義理の親とは…一生死ぬまで付き合って行かないと行けないですよ

義理の親、姉が今嫌いで旦那は悪くないのに
旦那まで嫌いになりそうです。

こんなことも旦那には相談出来ないし、
もやもやが取れません。

コメント

yu

全く同じでした‼️
私は離婚したのですが、当時の旦那は実家が大好きで暇さえあれば実家行こう!って人でした。
私も義理親、義理姉嫌いでした。
集まりごとも多く家も近くてよく会わないといけなかったのですが、さすがにあからさまな態度も取れないし、最低限の会話、笑顔でした(笑)
旦那のことは心のなかで、マザコンシスコン野郎と思っていました(笑)

私は旦那に言いましたよ!
でもそれを義理親にチクられ余計に面倒になりました。
我慢しかないですよね~(T0T)
頑張ってください

• s

s

今まで通り会話も態度もガラッとは急に変えると変にあっちも思うから徐々に連絡も会うのも辞めてます。

前も旦那に義理の親のことをいいすぎてキレられたのでその恐怖が
    親に義理の親のこと相談してもあまり分かってくれず、親に相談したらまぁあっちの親は変わってるよねしか帰ってこなくてもやもやです

友達に相談してもなかなか、義理の親と上手くいってるので理解してくれる方がいないです。

• 3月15日
マミー

わかります。義理の両親やお姉さんとは一緒に住んでいるんですか⁉️
住んでなければ、会うときだけ我慢したらいいと思います。私は同居していて、喧嘩してから完全無視です。

• s

s

別々なんですけどね💦
    考えるだけでいらいらします😭

同居してるのがすごい
    自分まだ甘いなって痛感します
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 3月15日
ママリ🔰

わかります。私も義家族大嫌いで関わりたくないし今後も最低限の付き合いでいくつもりです。嫌なもんは嫌だし、無理なもんは無理ですよね(笑)♥
私は旦那にボロクソ言ってますよ😂

• s

s

ですよね…嫌なもんは嫌ですよね
    旦那さんに言っても旦那さんなにも反論してきませんか?

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

反論っていうか、「かーちゃんそこまで悪い人じゃないよ」とか言ってきます😅良い悪いの問題じゃないんだよねーってつかさず言い返してますが(笑)
    私は適度な距離感保っていたいタイプ。一方義家族はグイグイくるタイプ。本当に疲れます😞🌀。

• 3月15日
  • s

s

一緒です!!
    分かります😭😭

分かります!
    めっちゃぐいぐい来るからほんとめんどくさいです。
    こっちが冷たい態度とってるの分からないの?って思うことが何度も🤦‍♀️

• 3月15日
リリ

わたしも同じ感じですよー!
そこはもう割り切ることにしました(笑)
旦那とは他人だけど夫婦になった、けど、旦那の家族とはやっぱり他人の気持ちがおおきくて・・・

会う時だけなので、仮面を被ることにしています、面倒なことにはなりたくないので、おっしゃるとおり結婚した時点で付き合いはしていかなきゃならないとおもいますが。

旦那は自分では自分の家族の愚痴を言いますが、わたしはそれも相手をしないようにしてます、同意をすればするで気持ちのいいものではないからです。
結局は自分の親なので。

わたし、自分の母に愚痴を言うようにしています、話すだけでも楽になるもんですよー

• s

s

分かります
    ほんと、赤の他人ですもんね

ですよね…
    あたしも自分の親に相談します

• 3月15日
ビックマム

全く同じです。
義母からはゴミのような扱いされてるし、義姉は超上から目線なのと、弟大好きでまるで恋人みたく見えますよ。
私も旦那とすごく仲良くできてるのに馬鹿2人のおかげで嫌いになりそう…
本当大嫌いです。

• s

s

ごみは最低😵
    それめっちゃ嫌ですね💦

義理の親、姉が邪魔しすぎて…
    ほんと、どっか行ってくれたらスッキリするんだが…

• 3月15日