※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

家族に母乳不味いと言われたら、適切な返答をお教えします。

もし、両親や祖父母などに母乳出ていないんじゃないの?母乳不味いんじゃないの?と言われたら皆さんなら何と言い返しますか?
※先ほど質問させてもらって間違えて消してしまいました(꒪꒫꒪ )コメントいただいた方すみません

コメント

ゆん

ストレスで(母乳が)止まるからやめて(# ゜Д゜)
と、静か~にきれます❤

ままり

そうなんかなー?って返します(笑)
そんなの量は分かっても味は子どもにしか分からないし、子どもの好みだってあるし、合わないなら仕方ないです(^.^)笑
頑張っても量でない人だっていますし、母乳が全てじゃないのでそんな風に家族に聞かれても気になりません😂

何でそんな不安になるようなことわざわざ言うの?
不愉快なんだけど。口出さないで。
くらい言ってしまいそうです😕

おりんさん。

うーん...自分の両親、祖父母ですよね?。出てる出てないに関してはうちは割りとオープンなので授乳してるとこを見てもらって、ほらねと言います。不味いに関しては、母乳が美味しいとか不味いとか分かんないし😨。なんなら飲んでみる?。と冗談飛ばします。笑

国際mama.kao

私は、母乳育児じゃなかったけど出なくて😥
私は、文句?言い返します。
その言葉は、軽率に言ってる神経を疑うし。
そんな、事、何故言うんですか?
不味いとか美味いとか母乳には、ないですよって。
言い返します。

それ傷つく。悲しい。
とストレートに伝えます。

R-mämä

私の2人の子供は完全ミルクです(●´ω`●)
母乳では絶対に補えない栄養が、粉ミルクにあるのはご存知ですか?
あと、意外にも粉ミルクで育てる育児の方が母乳より愛情が大きいと災害時に話題になったそうです!
昔の人や完母で育てた人には絶対に理解出来ない事なので、私は無理に理解してもらおうと思った事は一度もありません。
私も同じような事を何度も言われた事ありますが、さまざまな知識と情報を事前に兼ね備えてたので、高齢の義理両親でさえ完全ミルクの育児に納得してました( ¯∀¯ )ノ
何より完母の子より体が丈夫ですし、息子の成長は医師からお墨付きでした(笑)

Hmama30

自分が育児してる時それ言われたらどう思うの?
って聞いちゃいます!
それでいい思いする人、いるの?って感じですね!

リエ

「ねぇ、知ってる?母親に母乳ついてクレーム言うのってね。『給料安過ぎない?仕事下手くそなんじゃない?(役立たずなんじゃない?)』て言われる時の屈辱と同じ気持ちになるんだって😊貴方は、それ言われてどう思うのかな?」です。

まろん

私の母乳しか飲まないから、他の味わからんやろ!笑ってツッコみます!!
とりあえず、体重増えてるから大丈夫!笑と言いますねー