※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
ココロ・悩み

妊娠中にいぼ痔で悩んでいます。出産後も痛みが続き、血栓性外痔核と診断されました。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違いかもしれません!汚い話なのですが、1人目の妊娠前からいぼ痔持ちでした。
1人目の出産のときおはなし満開になりましたが戻してもらって薬塗ってよくなりしたが、今回は肛門付近に新たにできて、、それが痛くて痛くて、、産婦人科から軟膏もらってましたがよくならず、2日前に肛門科にかかったら、血栓性外痔核と診断されました。
それと知らず、お尻に戻そうと日々痛みに耐えてたのに、やってはいけないことと知り、、
痛みは少しずつ?よくなってはきましたが、出産しない限り治りづらいことや痛みや腫れが引くのは時間かかると言われました、、

妊娠中に同じようないぼ痔になった方いますか??

コメント

みーにゃんたん

はい!
妊娠中なりました...
1人目の時は35週あたりからお尻に違和感がありだんだん痛みも増してきて、肛門科に行って薬を貰ったんですが良くならずそのまま出産しました。産後は徐々に痛みもなくなりそのまますごしてたんですが2人目妊娠し現在お尻が痛いです(´`:)

• s&h☆mama

s&h☆mama

お返事ありがとうございます!
    出産時は押さえてもらいましたか??

1人目のあとに良くなったから油断してました、、、

• 3月15日