※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

手動の搾乳器で使いやすいおすすめを教えてください。メーカーは使いにくいものは教えていただけますか?完母で育てた経験あり、2人目で購入を考えています。

手動の搾乳器で使いやすいおススメを教えてください。
このメーカーは使いにくいからやめた方がいいなどもあればお願いいたします✨

1人目完母で育てていたのに搾乳器を使ったことがなく😅
2人目で初めて産院で借りて便利なことに気付き
購入を考えています!

コメント

ゆぅい

病院でメデラ、家ではピジョン使ったことありますが、どちらも使いやすかったです✨出産準備でピジョンで哺乳瓶揃えていたのでそのまま搾乳器もピジョンで揃えました😊メデラはわからないですが、ピジョンは搾乳器が電子レンジ消毒できたので衛生的にいいなと思って使ってました❤️

• miku

miku

ありがとうございます😊
    メデラ知りませんでした😳
    ピジョンも気になっています✨

• 3月15日
まな

初めまして😊
2ヶ月の女の子の母です🎵
私が使ってるのはメデラの手動搾乳器です。
おっぱいの形とかにフィットするかしないかなので、人それぞれなのかなぁと思いますよ💡
私は産院で3種類くらい試させてもらったのですが、ピジョンのは上手く圧がかからず絞りにくかったです💦
産院ので上手く絞れてたならそれと同じメーカーの買った方が確実やと思います😊🎵

• miku

miku

おっぱいの形によって合う合わないもありますよね🤔産院はピジョンでした!メデラ知らなかったんですが、見てみます✨

• 3月15日
えリ

私もメデラの手動です!ただ腱鞘炎になったので今はピジョンの電動のファーストのほうです!

• miku

miku

メデラ使っている方多いですね😳✨
    電動の方が楽ですよね😭💦

• 3月15日
あゆみ

病気ではメデラの手動でした☺
今はピジョンの手動を使っています‼️
私はメデラの方が絞りやすかったです😨
メデラの方がハンドル部分が持ちやすかったのと、組み立てが楽だったような…
でも買ってしまったので、今はピジョンのに慣れました☀️

ただ、手動だと手が疲れるのと、私は産後に手の痺れが出てしまったので電動買えば良かったなと後悔しております( ̄▽ ̄)

• miku

miku

メデラ人気ですね😳😳
    組み立てが楽っていうのは大事ですよね💦
    電動も気になります😫ただ1人目のとき使わずに終わったので、今回はとりあえず手動がいいかなと思ってます😣

• 3月15日