※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

ベビースイミングに興味があります。お子様は何歳から始めましたか?始める前後の変化や様子を知りたいです。

いつも回答ありがとうございます。
お子様をベビースイミングに通わせていらっしゃる方おられますか?

お子様が何歳の頃から始めましたか?
また、お子様のスイミングでの様子や始める前から後での変化などありますか?
一歳8ヶ月の息子を2歳になる前あたりから始めさせたいと考えています。
いろいろ参考にさせて頂きたいので教えてください。
よろしくおねがいします(*^ω^*)

コメント

バルタン星人

8ヶ月から通ってます!

スイミングでは楽しそうにしてますよ!はじめは頭から水かけたり潜らせたりするときになきそうにはなってました!

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます(*^ω^*)
    始めて一ヶ月ほどで楽しそうにしてくれるのですね!
    とても参考になります♫
    やはり始めは怖がりますよね。うちの子はお風呂でもシャワーかけただけでも泣きそうになるのでそこが心配です( ; ; )

• 3月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちの子はもともとシャワーかけても泣かないように2ヶ月から顔にかけてたので、順調にいきました!

でも一歳半以上で、顔にかかったり潜ったりして泣いてる子1人もいないです!

• 3月15日
  • ピチュー

ピチュー

早くからシャワーなどかけて慣らしておいた方が良かったのですね( ; ; )
    私が顔にかからないように慎重に洗っていたせいで結構顔に水がかかるだけで辛そうにしています。うちの子も最初は泣くにしても、慣れてくれたら良いなぁと思います!

• 3月15日
みくみくママ

上の子が11ヶ月からベビースイミングやってました。2歳からは幼稚園のプールに変わったので参考になるかわかりませんが、最初は冷たい水が怖くて泣いてましたが慣れたらすぐに潜れるようになりましたよ。
始めて4ヶ月位で7秒潜れるようになってベビーの中の上のクラスに上がって、1人でプールの外側?からジャンプも出来るようになりましたよ。
結局その後、自分が下の子の妊娠したりで幼稚園の方の1人で入る事になってまた泣かないで入るからに戻ってしまいましたが、慣れたら最初の壁伝い(かにさん)やジャンプはわりと早く合格した気がします。
下の子は4ヶ月からやってましたが、引越しなどがあって通えなくなって1歳2ヶ月で辞めて最近、幼稚園の方に通ってますが大泣きです。
あと通ってたスイミングスクールでもいましたが、ベビーから上の1人で入るクラスに上がると離れられなくて辞めちゃう子が多かったです。
だからと言って1人で入れるようになってからでも最初は大泣きしてる子が多いんですが😓そこらへんは保護者の方の判断になりますよね。
うちは泳げた方がいいので大泣きしてでも無理矢理入れてます。上の子は最近、苦手だった背浮きが出来るようになりました😋

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます(*^ω^*)
    やはり慣れもあるのですね!
    うちも泳ぎは得意な子になってほしくてスイミングは習わようとずっと考えてはいるのですがなかなか行動できず。
    でもいろいろお話しきけてとても参考になりました。
    ありがとうございます☆

• 3月15日
ママり

8ヶ月から通ってます☺︎

• ピチュー

ピチュー

早くから始められたのですね!回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月15日