※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのん
子育て・グッズ

妊娠中で授乳回数減らすよう言われたが、8ヶ月次女はミルク拒否。1歳まで欲しがるならあげていいと病院も。授乳回数3〜6回に戸惑い。1歳での断乳話も聞きたい。

ただいま、年子妊娠中で病院からは急に断乳とは言わないけれど回数を減らしていこうと言われました。

8ヶ月次女ですが、おっぱいよりもご飯やお茶が好きなようでミルクは一切飲んでくれません。哺乳瓶、マグも拒否で普通の曲がるストローでお茶を飲んでいます。授乳回数は1日多くて6回、少なければ3回(夜寝る前、午前のお昼寝前、午後のお昼寝前)です。

私としては1歳までは欲しがるならあげていたいし、病院としても回数多くはないから張らなければ1歳までならと言ってくれています。

8ヶ月で、授乳回数3から6回ってどうなんでしょうか?長女の時はおっぱい星人で暇さえあれば吸い付くような子だったので差がすごくて戸惑っています。

1歳で断乳した話ももしあれば聞きたいです!

コメント

まあさん

うちは5ヶ月頃から母乳が足りずミルクに変えましたが1歳でミルクも辞めました🙋
1歳まであと2ヶ月しかないみたいですし1歳から少しずつ辞めていけばいいんじゃないですかね?🤔刺激がいけないんでしょうか🤔

• ちびのん

ちびのん

6月末生まれなので1歳まであと3ヶ月ちょっとあるのですが少しずつで大丈夫ですよね(´・ω・`)
    吸われることによって子宮が収縮する可能性があるみたいで...。産む時は入院するしかないのでその前には辞めるつもりだったのですが上の子が2歳前まで辞められなかったもので(;´д`)

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日
  • まあさん

まあさん

そうですよね、産後も吸わせることで子宮の回復が早くなるって言いますもんね😣
    お互い上の子が小さいうちの3人目頑張りましょう🤗

• 3月15日