※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gold
妊娠・出産

26週の2人目妊娠中です。1人目は帝王切開で、今回は普通分娩ができると言われています。心配です。帝王切開からの普通分娩経験の方いますか?安心したいです。

現在26wの二人目妊娠中です!
1人目逆子で帝王切開でしたけど
次は何もなければ普通分娩で
産めると言われています。
ホントに大丈夫か心配です。
1人目帝王切開で二人目普通分娩で
産んだ方いますか?

コメント

mam_marina

ブイバック、という言葉をインターネットで検索してみてください。
帝王切開後の普通分娩は
リスクがとても高いです。
死んだひともいます。

傷口が陣痛にたえれないとき
子宮が破裂します。
赤ちゃんもあなたも死にます。
かならずなるわけじゃないけど
かなり高確率です。
私ならやりません。
参考までに。

みいらち

私の親がそうでした(*^^*)
私を妊娠中破水してしまい、緊急帝王切開に(*_*)
妹は2歳差なんですが、自然分娩で産んでいます。
23年前の話ですが。笑
今ならもっと医療が進んで安全性は高いんではないでしょうか(*^^*)

§ちーすけ§

私はまだ6週ですが一人目帝王切開でしたが可能なら今回VBACで出産したいと思っています。
一人目は緊急で帝王切開だったのでおしるしも陣痛も破水も経験してないので…

実際に友達も一人VBACで出産した子いますよ(o´∀`)b

みやや

一人目を帝王切開で出産した友人は2人目も帝王切開、今回3人目妊娠ですが、今回も帝王切開で出産です。

一度帝王切開で出産だと、その後の妊娠もほぼ帝王切開の方が多いと思います。
みなさん書いているように、帝王切開で出産した方が、次の出産を普通分別にというのは、リスク高いですし、普通お医者さんから相談にあったような言葉は出ないかと思います。リスクについつはお医者さんが一番良く分かってるはずですし。