※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

双子用ベビーカーの選び方についてアドバイスをお願いします。店舗で実物を見られないため、縦型か横型か、使いやすいメーカーなど悩んでいます。

双子用のベビーカーを購入したいのですが、どこの店舗にも実物が置いていなくてどれを選べばいいのか悩んでいます💦
縦型or横型どちらがいいか、どのメーカーが使いやすいのかなど、アドバイスありましたらお待ちしています‼️

コメント

かほ

こんにちは(^O^)うちは年子で二人乗りのベビーカーを購入しました!日本育児の横型です!ベビーカー自体はとてもしっかりしているし、並んで座ってる姿は可愛いのですが、入口が狭いお店や小さいエレベーターなどは入れません(><)(笑)なので縦型にすれば良かったかな~と思ってます‪‪💦‬

• M

M

私も横型だと並んでかわいいし、横が定番かなーと思ってたんですが、かほさんのような意見をちらほら聞くので縦型も考慮するようになりました😣悩みますね~(笑)

• 3月15日
  • かほ

かほ

定番は横型ですもんね(^O^)主に使うベビーカーは縦型にして、大きくなってきたら軽量の横型バギーにするっていう手もありますね😆二人乗りベビーカーは値段も高いし悩みますよね…😩良い買い物ができますように👍

• 3月15日
かもあ

日本育児の縦型キンダーワゴン使ってます!
使いやすいです(^^)が、座り心地は悪そうです 笑

• M

M

ネットで調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 3月15日

双子ママです!

グレコのDuoスポーツを使っています。横型ですが、ある程度の所はなんとか通れます!2人並んで、いつもお互いを確認し合っているみたいで、可愛いです☺️

• M

M

私も横型ならグレコのデュオスポーツにしようと思っていました⭐️もしグレコ(横型)で困った事や不便な事があれば教えてください😣💦

• 3月15日

退会ユーザー

強いて言うなら、車に載せるのがギリギリということくらいですね💦コンパクトカーなんですが、訳あって買い替えがまだできないもので、本当にギリギリ載せてます🚗💨あとは、特に困った事等はありません!

因みに先日、双子ママの集いに参加しましたが、ご家庭によっては、1人用のベビーカーを購入されて、もう1人は、抱っこ紐という方もいらっしゃいました💡ただ、抱っこ紐は子どもが重くなってきたり、冬場は沢山着込むので、しんどいかと思います💦我が家も、抱っこ紐も時々使いますが、2人分あります。

• 3月15日
  • M

M

双子ベビーカーはやっぱりかさ張りますよね💦上の子の時の一人用ベビーカーがあるので、抱っこ紐+一人用ベビーカーを使っていこうかなとも考えましたが、やはりずっと一人抱っこはキツいかなーと😅
    ベビーカー検討してみます‼️ありがとうございます😊

• 3月15日
しーちゃん

こんばんわ!
双子ママしてます!

うちは日本育児の横型を購入しました。2人が並んでる姿は可愛いんですが、横型だと狭い通路や場所によってはエレベーターに乗れず困ります…😌
あと、車のトランクには入らないので後部座席に何とか押し込んでます💦
ほぼお散歩用になってしまっているのが現状です。

今後、子供たちが重くなってくる事を考えて(今はほぼ一人用ベビーカー+抱っこ紐)縦型が欲しいと思ってます。
正直な気持ち、横型は失敗だったなーと今更思います😅

• M

M

なるほどですね~‼️横型の問題はやっぱり通れないとこがあるところですよね😥差し支えなければ車の車種を教えていただけるとありがたいです😃

• 3月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

1人で2人を連れて外出してる時に通れないとかなり困りますね💦
    うちは車を持っていなくて、遠出する時はいつもレンタカーを借りています🚘
    安く済ませたいので軽自動車を借りるんですが、少しでも広くと思って後部座席が広いN-BOXをよく借りています☺

• 3月15日
  • M

M

軽自動車のトランクはやっぱり乗らないんですね😥双子用ベビーカーの実物を見たことがないので大きさが想像つかなくて😅💦
    参考になりました❗️ありがとうございます😊

• 3月15日

キンダーワゴン 使ってます‼︎
横型二人乗りや1人乗りもつかいましたが、1番使えたのがキンダーワゴン です♡
ただ、新生児から使えないのが難点かも。

• M

M

そうなんですよね😥縦型はほとんどが半年~とかが多いので新生児から使えないのが難点ですよね💦その場合は半年まで抱っこ紐で頑張るしかないですね💦ありがとうございます‼️

• 3月15日
えりか

エアバギーココダブルです!
横型の中では幅が狭く、双子ママ友でも使っている方多いです😊

• M

M

デザインかわいいですよね😊✳️しっかりしてるので押しやすそうなんですが、重さがけっこうあるので車に乗せ下ろしが大変かな~💦と考えてました😵💦実際やっぱり重たいですか😵💦?

• 3月16日
  • えりか

えりか

押し心地は軽くて段差にも強いので快適ですが、持ち上げるのは13㎏あるので重たいです💦
    車の乗せおろしは大変かもしれません😵

• 3月16日
  • M

M

ほぼ車移動なので、13㎏はやっぱり持ち上げるの大変そうですね😖💦
    参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 3月16日