※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knn
子育て・グッズ

生後1ヶ月で4.1キロの赤ちゃん、新生児用オムツがなくなりかけ。Sサイズ買うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もう少しで生後1ヶ月になるのですがオムツはいつまで新生児用を使うのでしょうか?
新生児用のオムツがちょうどなくなりかけてて新生児用のオムツを買うのか、Sサイズのオムツを買うのか迷っています。2週間検診で体重は4.1キロありました。今はもう少し増えてると思います!

コメント

リリー

足にオムツの跡がついたりきつそうだったら変えてもいいと思います!
私ならSを買います😊
もしまだ大きすぎたらまた元に戻せばいいと思いますよ✨

• knn

knn

そーですね!!😄Sサイズを買おうと思います!!ありがとうございます✨

• 3月15日
ぴよぴよ

私の娘は2か月まで新生児サイズ使ってました!!
オムツを替えるタイミングとして私個人的なんですけど、サイズが小さい・うんち💩が漏れたりとかしたら替え時だと思います。
あと、体重とかでも替えるのもアリだと私は思いますよ😊✨

しー

Sでもいいと思います!4.3キロくらいですけどSにしました!

ゆず丸

1ヶ月の中盤から終わりぐらいでおしっこの量が増えて夜パンパンになってたのでSに変えました😊
もーちょっと新生児サイズでもいいかも知れません!
もしかすると余るかも知れませんが…😅

みぃ

うちの子は結構細身だったので3ヶ月くらいまで新生児用使ってました!
お試しのSサイズがあったのではかしたときは意外と大きいなって思ったので体重とフィット感でサイズアップしてもいいと思います😊

たくママ

うちは1ヶ月検診の頃にはサイズアップしてました⤴️

4キロオーバーされてるみたいなので大丈夫だと思いますよ〜

ただ、メーカーによってサイズが微妙に違うのでお子さんが今つけてる新生児サイズがどんな感じかでメーカーを決められるといいかもです☆

• knn

knn

Sサイズを買ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ミア

私は1ヶ月半くらいでSサイズにしました!体重もそれくらいだったので、サイズアップしても大丈夫だと思いますよ😊はじめは大きく感じますが、あっという間に丁度良くなってまたサイズアップするんでしょうね…子どもの成長は早いです😅

• knn

knn

ほんと子供の成長の早さにびっくりしています。嬉しいようで少し寂しいです。😂Sサイズを試してみようと思います✨

• 3月15日
ゆう

4.1キロだったら、もうすぐ、Sサイズにしてあげてもいいかも。テープを貼るのキツくなってきてそうだし。

• knn

knn

Sサイズに変えてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
🌿

男の子ですが、2ヶ月頃まで新生児用でしたヽ(´▽`)/