※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

母乳育児中におやつ食べてましたか?甘いものは乳腺の詰まりにつながるか心配です。何が良いか分からないです。

現在37週です!
そろそろ出産で、友達が
「産まれて落ち着いたら会いに行くね!何か好きな食べ物持って行くよ💕何がいい?」
と言ってくれました。私は普段から甘いものが大好きなんですが、乳腺がつまる?とかで甘いものは食べれなくなると聞きました…(;_;)
みなさんは母乳育児中におやつ食べてましたか??
友達にも、食べれない物あるだろうしリクエストしてねー!
って言われたのですが、何が良くて何が乳腺の詰まりにつながるのかよく分からなくて💦

分かる方、経験者の方よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちーびさん

気にせず食べてました😅
ただ脂っこいものは控えてましたが…
あとは全然食べたいもの食べてましたよ!

• mimi

mimi

そうなんですか( ⊙ω⊙ )!
    さすがにケーキとかは…って思うんですが、プリンとかなら多べれますかね💦
    食べたいです😂😂笑

• 3月15日

人によって違いますよ!
私は何食べても詰まったりしませんでしたが、シュークリーム1つとか少し食べただけでも詰まる方もいるみたいです😱💔

• mimi

mimi

人それぞれなんですね(>_<)
    今好きなものなんでも食べれているので我慢するの想像すると寂しいです💦
    少しずつ試してみます🤔

• 3月15日
♡mama♡

こればっかりは、わからないですよね(>_<)

お餅はつまる!という人もいれば出がよくなるよ!っという人もいました!

まずは、母乳が出てくれることが第一ですが、適度なら大丈夫だと思いますよ\(^o^)/食べすぎ注意です(>_<)

• mimi

mimi

おばあちゃんから聞いたことがあります( ⊙ω⊙ )実際分からないですね…🤔💦
    ほんとに母乳がちゃんと出るかまず心配してマッサージしてます(>_<)
    食べすぎ…気をつけます😂笑

• 3月15日
カバゴン☆

人によって違うとは思いますが、私は甘い物全般は大丈夫だったのですが、とろけるチーズで1発で詰まりました😅💦💦

友達は生クリームがダメだったし、何食べても詰まらない友達もいました✨

こればっかりはその人の体質かなと思います!

• mimi

mimi

甘いものはケーキとかチョコレートも食べれましたか?( ⊙ω⊙ )💡
    やっぱりその方の体質だったら少しずつ試してみないと分からないですね(>_<)
    経験してみないと分からないので試してみないと!ですね💪😄

• 3月15日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

とろけるチーズ以外全然普通に食べてました🤣
    甘い物大好きなので食べれないとかなくて良かったです(笑)

• 3月15日
  • mimi

mimi

うらやましいです😨💕
    甘いもの食べれないの想像したら寂しくて😂
    私もいろいろ試してみます!!

• 3月15日
ゆうとん

気にせず甘いもの食べてます(^^;

• mimi

mimi

気にしすぎないでまず食べたいもの食べてみるのがいいんですかね…🤔
    ちょっと安心しました🤤

• 3月15日
ちさと

人それぞれですよ。私は甘いもの(チョコなど)もハイカロリーも普通に食べてたけどつまることはありませんでした✌️

• mimi

mimi

羨ましいですー😫💕
    産まれる前から私が気にしすぎかもしれないですが💦
    自分も大丈夫なことを祈ります🙌

• 3月15日
まる

ハーゲンダッツで詰まりました笑
また、クリーム系はつまらなくても母乳の色が変になって飲ませたくない!って思ったので控えてました😱

• mimi

mimi

私の大好きなアイス…😨笑
    食べたものはやっぱり母乳に影響してくるんですね(>_<)
    変化があってもお子さんは普通に飲んでくれましたか?💦

• 3月15日
  • まる

まる

わが子は気にせず飲んでくれましたが、友達の子はケーキなど食べたあとはギャン泣きして拒否してたみたいです💦

• 3月15日
  • mimi

mimi

そうなんですか💦
    初めから油分多めのお菓子は控えることにして少しずつ試してみます😫💕

• 3月15日
ばんぎゃるちゃん

詰まる詰まらないは体質だと思います
私アイスもケーキも揚げ物も餅もたらふく食べましたけど詰まったことないです(^q^)

• mimi

mimi

うらやましいです(°д°)✨✨
    私もそのような体質であることを祈ります🙂!!
    ありがとうございます💕

• 3月15日

私は気にせずなんでも食べてましたが、大丈夫でした!

お友達に、
「甘いもの大好きだから何でも!でも自分でも何が食べられなくなるかわからないから、小分けになっている焼き菓子なら助かるー!様子見ながら大丈夫そうなら全部食べちゃう😄」
って伝えるのはどうですか?

• mimi

mimi

私も自分に合う、合わないの食べ物探しながら食べてみます💕
    友達への伝え方参考になります😍そんな感じで伝えてみます!ありがとうございます💕

• 3月15日