※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルキママ
家族・旦那

昨日分娩指導行ってきました!旦那は仕事で私は1人で行きましたが周りの…

昨日分娩指導行ってきました!
旦那は仕事で私は1人で行きましたが周りのほとんど人は旦那さんと一緒に来ていて少し羨ましいと思いました…(まぁしょうがない💦)
分娩指導で旦那さんが妊婦さんの体験が出来る妊婦体験ジャケット着て周りの旦那さんは"こんなに重いんだね〜"大変なんだね〜"と奥さんに話してる姿を見てほっこりしました☺️
私も帰って旦那に話そうと思い"妊婦はお腹が重くて大変なんだよ!"今日分娩指導に来てた旦那さん達も重いっ!ってびっくりしてたよ!"と…
そしたら旦那は"俺だって仕事で1袋25キロのセメント持って重い思いしてるわ!!"って言われてしまいました…
すごく腹が立ちましたしなんだか悲しくなってきました…
まずセメントと比べるな!!って思いましたね。
旦那は私が妊婦の間に厳しくしておけばこれから何があっても乗り越えられるみたいな自分勝手な考えを持っています。。
正直その考えやめてほしいです。
私からしてみれば妊婦の体験もないあなたに妊婦の何がわかるの?って感じです😤
産まれてからもそうですが妊婦のだからこそ少しはいたわってほしいです…
もうすぐ産まれるというのに旦那がこんなんじゃ不安で仕方ありません😰
一応出産に立ち会ってくれるみたいなのですが我が子を抱いたら旦那は変わることが多いと聞くのですがほんとに変わりますかね??😂😂😂
長々とすいません😓

コメント

ひーくんまま

仕事では持ってるね!
こっちは24時間何する時も大きい腹抱えてんだわだったらお前も24時間10ヶ月間お腹にセメント抱えてから言ってくんねーかな?って言っちゃいますね私なら笑
うちの旦那は子供生まれてもクソなので次何かあったら離婚ねって言ってます笑

• ルキママ

ルキママ

コメントありがとうございます😂
    あーる。さん強い😂👏✨✨
    ほんとそうですよね!!
    次何か言われたらそう言い返してやります!!(笑)
    私もそのくらいの勢いで旦那に接しないと…舐められてばかりなのでもう少し強くなろうと思います😂

• 3月15日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

尻にしいとくぐらいがちょうどいいですよ👍🏻笑

• 3月15日
ゆーちゃん

私の旦那は妊娠中は厳しくも優しくもしてくれなかったです😩
立ち会いで出産しましたが、変わりませんでした( ノД`)
むしろ子供よりも自分優先するので悪く変わってしまった気がします😂
あ、でも産後1ヶ月位は優しかった気もします(笑)

• ルキママ

ルキママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😥
    私の旦那も変わらなそう😂😂
    ゆーちゃんさんの旦那さんのようにせめて産後1ヶ月くらいは優しくなるよう願ってます(笑)

• 3月15日

大切な命とセメントを一緒にしないでほしいですね💧
出産は命がけのことだし、妊娠も出産も女だけが一人で抱えることじゃないですからね。
旦那さんが変わってくれるといいですね!

• ルキママ

ルキママ

ほんとですよね!!
    命をなんだと思ってるのか🤦‍♀️

ありがとうございます😂
    とりあえず今は旦那が変わってくれることを信じて過ごします!

• 3月15日
☆*

変わると思いますよ!

私も生まれるの前の母親教室だったり分娩指導、いつも一人で旦那さんと来てる人たくさんいたので羨ましいなぁと思ってました😅

私も同じように、こうなんだよ〜〜って話しても「そうなんだ〜〜」くらいしか返ってこなくて正直ムカついたけど、やっぱり男の人には絶対に理解できないことなのだと、キッパリ割り切り、そのかわり「胎動を感じられるのは私だけ。これを感じることができないなんて可哀想〜〜」って言ってました(笑)(笑)

生まれてからは、うちも立会いをしたおかげ?なのか?出産の大変さを目の当たりにしたのもあってか?(笑)とても労ってくれたし子供の面倒もすごく見てくれるし結果、立会い出産できてよかったって結果になりましたよ😊💕

• ルキママ

ルキママ

そうですね!
    ☆*さんポジティブ👏👏
    私も割り切って旦那にそう言おうと思います!(笑)

旦那さんいいですね!
    やはり立ち会って衝撃受けたんですかね?(笑)
    私の旦那もそうなってくれることを祈ってます😂

• 3月15日
  • ☆*

☆*

実際私も妊娠と仕事は別だろ!って思うからこそ、旦那の仕事の大変さは分からないし、つわりや出産の痛みを経験しないでコノヤロ〜と思いますが、やっぱり胎動やおっぱいを飲んでる時の顔などお母さんにしか分からない可愛さってあるので、それを感じれないなんて、、、って結果に辿り着きました😂👌

私の出産がだいぶ衝撃的だったというか、とても騒がしい出産でwwすごい痛がってたのもあって申し訳なさと感動と尊敬が彼の感情の中に生まれたらしいです(笑)
    Juraiさんの旦那さんもそう思ってくれることを祈ってます!!

• 3月15日