※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップの仲間
家族・旦那

義理の父親が…。御彼岸のお中日に、実家の墓参りに帰る予定(日帰り)なの…

義理の父親が…。御彼岸のお中日に、実家の墓参りに帰る予定(日帰り)なのですが、以前より実家に帰ることに、良い顔しません。「 御盆に帰るんだろ」とか「もう少したったら、うちの方で法事がある」とか実家の両親にとって、我が子は初孫です。車で1時間~2時間の東京の外れ八王子方面。実家の両親も歳が歳だし、顔を見せておきたいと思うのですが、我儘ですかね?

コメント

ワガママじゃないです!
義両親とは会うのに実家はだめっておかしいでしょ(・_・;)

チップの仲間

回答有難うございます。
日帰りの墓参りも、母親に頼まれた物を持っていくんです。そのお金も払うと言っているんです。あと、2月に私が飼い主としてた犬が旅立ち、写真にお礼をしたいんです。
因みに、実家に帰るのに、嫌がりはじめたのは、我が子が産まれてから。病気で入退院をして、少し後遺症が残って苛立ちがあるからですかね。

チップの仲間

入退院をしたのは、ちびでなく義父です。