※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

完母からミルク混合に変更したが、おっぱいが張らず量も少ない。混合授乳でおっぱいは元通りになるか心配。混合授乳を続けるのが良いでしょう。

今までほぼ完母でした。薬を飲まなきゃいけなく2日間程ミルクを与えてわたしは張ったら搾乳していました!この2日間あまりご飯も食べれず3食ゼリーなどしか口にしていなかったです😢今日からおっぱいあげようと思ったら全然張らなく量もあまり出てない気がして息子もおっぱいだけだと足りなそうに泣くのでミルク足してますが、おっぱいは元通りになりますか?😂しばらくは混合にした方良いですよね😰

コメント

私も仕事の都合で丸一日上げれなくて次の日には出てなかったのか、いつもは授乳後泣かない子どもがギャン泣き。
しばらくはミルクと混合に戻しましたが、根気強く吸わせてると元に戻りました。
完母です!
ストレスとか睡眠不足も原因しますよ!
ご飯はきちんと食べてくださいね!お母さんが食べたものが母乳作りますので!