※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

搾乳で時間がかかり疲れた。搾乳の大変さを実感。他のお母さんを尊敬。夫に搾乳を任せる予定。

★搾乳について★
こんばんは。
現在母乳のみで育てております。

来月、結婚式に参加するため、搾乳して夫に一任しようと思ってます。

先日、出産した病院の育児支援外来で搾乳について質問してきました。120〜140、多くて160絞れればいいよと言われ、早速指導通り手で搾乳しましたが、え?こんなに時間かかるの?!と。。

結局10分で50絞って手が疲れました。160なんて…日付変わるし…
こんなものですか?

コレが搾乳というものだとすると…改めて世のお母様方を尊敬致します。

コメント

souna

手でやると、疲れるし時間かかりますよぉ(^◇^;)

私は息子が歯が生え始めて、乳首が切れた時は搾乳機使ってましたよ☆

牛の乳搾りみたいにでてきて、気持ちよかったです☆

rili

私も全然搾れませんよ〜(*_*)

預ける少し前から毎日少しずつ搾って冷凍してます☆
その時によって違いますが、5分くらいで20〜40搾って、母乳パックにいれ、すぐに冷凍しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

maimai♡

搾乳機使えば楽ですよ!手動のやつで十分です。
人によって搾乳できる量はかなり違うと思います(>_<)あと、搾乳するタイミングと!

祈莉

お風呂に浸かったあとに搾ると
結構勢いよく出ますよ〜✨

※※コメ

私も完母ですが搾乳ほとんど出来ません(>_<)
差し乳?っていうんですかね。
赤ちゃんが吸わないと出ないみたいで、母乳の出は良いのですが搾乳はめっちゃ時間かかります。
差し乳の場合は搾乳機でもあんまり出来ないと聞いて搾乳機は買うのやめました(^^;;
うちも生後3ヶ月と7ヶ月で結婚式のため預けたんですが、ミルク飲む練習しましたよ。
ミルク飲めると預ける時ラクですよ〜(*^^*)

かんなママ

こんにちは!
搾乳機で取るとすごく楽です(๑′ᴗ‵๑)私も昨日旦那に預けるために、出掛ける前に搾乳機で絞りました。
10分で140絞れましたよ✨
(ちなみに授乳してから2時間ほど空いてました。)

うっちゃん

コメントありがとうございます★

やはりそうですよね(^◇^;)疲れて途中諦めました…

歯が生えてからの授乳は辛そうですね…なるほど。そういう場合にも搾乳器は使えますね!参考にさせていただきます。

うっちゃん

やはり絞れないもんなんですね?
ピューっと淡々と絞れるのかと思ってました(^◇^;)私も少しずつ冷凍パックしていきたいと思います。無理して搾乳は良くないですもんね(^◇^;)

うっちゃん

楽ですか!それを聞くとすごく搾乳器惹かれます❤️
購入も考えて、来月に備えたいと思います!

うっちゃん

そうなんですね!!!
では、胸が張るタイミングとお風呂に入るタイミングが合えばもっと出るかもですね★試してみます!

うっちゃん

搾乳器でもでない場合が…そうなんですか。本当、人それぞれなのかもしれないですね^_^

ミルクの練習ですか!
それも一つの考えですね★

うっちゃん

搾乳器の購入も視野に入れたいと思います^_^やはり授乳間隔も大切ですね。初めてのことだらけ、日々勉強です(^◇^;)