※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、食事量が少ない場合、普通のミルクの方が栄養的に良いですか?フォロミとの違いが分からず、教えてください。

生後10ヶ月で三回食ですが、離乳食にあまり興味を示さないのか毎食あまり食べません。こういう場合は、フォローアップミルクではなく普通のミルクをあげていたほうが栄養的にいいんですよね??
フォロミと普通のミルクの違いがよく分からず、初歩的な質問ですみません😣

コメント

みーこ

フォロミの方が鉄分が
多いみたいです!

10ヶ月でしたら
フォロミでいいと思います☺️

うちも同じ感じです。普通のミルクあげてます😊

みーま

フォロミのがカロリー低めの、鉄分はいった低脂肪乳のイメージですよー。

体重が成長グラフより下ならミルク、間や上ならフォロミですねー。

ミルクとフォロミ味が違うので苦手な子は離乳食に混ぜたり薄めたミルクになれたらフォロミに変えるとか工夫してみてくださいー

ママリ

ご飯をあまり食べないのであれば、
普通のミルクでいいんじゃないでしょうか!

ゆりん☆

上の子は成長曲線内ギリギリのチビちゃんだったので、11ヶ月まで普通のミルクをあげていました(о´∀`о)

ちゅんた

保健師さん曰く、ミルクは主食やご飯で、フォロミはサプリメントのイメージだそうです。なので、全体的に必要量の離乳食が取れていないと感じればミルク、食べムラなどで特定の栄養が足りない、または7割くらいは離乳食を食べるならフォロミを、と言われましたよ^ ^

りっぴ

うちも離乳食食べなくなってきて、ミルクどうしようと思ってたのですが、ちょうどこの間の日曜に赤ちゃん本舗にきていたアイクレオの営業?栄養士?の方に聞いてみました。
ちゃんと食べていればフォロミで、うちみたいな食べない、食べムラがある子はカロリーが高いから普通のミルクがよいそうです。
その代わりやっぱり鉄分がなくなるから、ひじきとか食べさせて、と言ってました。
離乳食ちゃんと食べてほしいですよね(>_<)