※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみー。
家族・旦那

赤ちゃんって、手をとにかく自由自在に動かしますよね?(うちだけじゃな…

赤ちゃんって、
手をとにかく自由自在に動かしますよね?
(うちだけじゃないですよね・・・?(笑))
(おっぱい飲んでるときとか顔近付けたとき
顔にべったべた触ってきますよね?)
自分の手を認識し始めたのか、
人との距離感を確認したいのか・・・
そして指しゃぶりもするのですが
来週義両親と旅行なんです!!!
過酷!
義両親すーっごく楽しみにしてますが
あたしには楽しみの た の字すら
見当たりません🤔🤔🤔🤔🤔どこ〜

そこで
おそらく息子は手を振り回して
義両親の顔やら手やら触りまくると
思われますが、そしてその手を
口に持っていくと思われますが
とりあえず毎回は不可能にしても
あたしはそのきったない手を拭きたいのです!!
(義両親は正直不潔、汚い、です・・・)
(清潔不潔の価値観が全く合いません・・・)

赤ちゃんの手って
除菌シートとかで拭いても
良いものですか??
みなさんならどーしますか?
我慢すべきなのか・・・

我慢はむり〜ヽ(;▽;)ノ

コメント

あみ

西松屋に売ってる
手、口シートだったらかぶれたりもしないでいいかもしれないですね(*^^*)
あー。よだれで口汚くなったねー。ついでに手も拭こうか!!みたいな!笑

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます!

    午後からの行き先決まりました🚗💨💪🔥
    西松屋ですね!🐰
    必ず行ってきます!(笑)
    ついでに 作戦採用させて頂きます😘🤘

    • 3月15日
ちな

どこ〜に笑いました😛w

私は外出から帰ってきたときなど
手口拭きで拭いてますよ〜❤
手元になければ除菌ウェットティッシュも
使ってます!❤

ちなみにうちの義母は香水ふってるので
娘は抱っこされるとくしゃみ&ギャン泣きです(笑)
かと言ってやめてとも言えず…

義実家との付き合いって面倒ですよね(笑)
旅行がんばってください!!
(決して「楽しんで」とは言えない。笑)

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます!

    いやいや、ほんと どこ〜です😭😭😭(笑)
    て言っても、義弟の結婚式なんですよ!
    なのに義両親は自分の息子の結婚式、という認識ではなく、孫との初旅行🎶でしかなくて。(ってくらいの勢いで旦那にLINEきてます。見ました。(笑))

    ちょっと待ってください、義母さん香水って!(笑)
    若いのか加齢臭消しなのかオシャレなのか・・・
    におい に関してはうちは義両親加齢臭しかしないからな〜🤔🤔🤔
    娘ちゃんつらい〜ヽ(;▽;)ノ
    娘ちゃん大きくなったら、「おばあちゃんくさいからきらい♡」って言えますように・・・

    • 3月15日
えみ

しっかり目の前のもの把握してる証拠ですね~
うちも顔近づけるとペチってされて
ニヤニヤしてますよ、(笑)

私は、義理両親だけじゃなくて
旦那でさえ嫌です。(笑)

アルコールが入っているシートだと肌が荒れてしまうみたいなので
私は手、口用のアルコールの入っていないシートで
お家で、外出先でも拭いています!
外出用小さいものも売ってるのでおすすめです。
あと、洗浄綿でもいいみたいです!

子供を清潔に保つ為なら
旦那や義理両親になんと思われてもいいと思っているので
気にせず目の前で拭いてしまってます(笑)

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます!

    旦那さーん😂😂😂😂
    旦那を綺麗だとは思いませんが、←
    多分義両親がきったないから旦那が綺麗だと脳が勘違いしてます。(笑)
    なるほどなるほど!💡
    ノンアルコールですね!清浄面でも良いんですね!ありがとうございます😍❗️

    やはり、子供守れるのなんて母親だけですよね…
    あたし外面良いからどうしても義両親に言いたいこと言えず良い嫁演じてるから・・・(笑)
    そろそろ我慢し続けるのも難しくなってきたので、化けの皮を剥がす時なのかもしれません。←←

    • 3月15日
ちゃんみー

私はキレイキレイのノンアルコールのシート使ってますよ!
桃の葉エキスも配合されてるので赤ちゃんにもいいかと思います😌🍀
もし、心配だったら除菌シートで拭いてその後に手、口シートなどで拭いてあげたらいいと思いますよ😄
義両親に何か言われたら、最近変な病気とか流行ってるみたいなのでーって言って義両親にも除菌シートで手を拭いてもらったりしてみては?
子供を守れるのはパパとママだけですしね😉

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます!

    キレイキレイにノンアルコールシートあるんですね!
    気にして見たことありませんでした😓❗️
    探しに行ってみようっと👣👣

    あたしにとっては義両親だけど、旦那にとっては当たり前なんですけど両親・・・
    旦那もやっと見せれた初孫をとにかく両親に抱かせたくて・・・(あたしはとにっっっかく抱いてもらいたくなくて・・・)
    自分の手が汚いという認識がない農家の方々なので、(うちら夫婦は医療関係です(笑))手を拭いてと言ったところで拭いてくれるかどうか…
    はあ・・・
    あまりにも汚い!と思ったら(いつもなんですけど)旦那に言ってもらって拭いてもらうことにします…😢😢😢

    • 3月15日
ちゃんみー

ありますよー!
コレです。
100均に売ってましたよ😊w
まさかの、ドラッグストアじゃないっていう🤣

そうですねー。
小さい子に触れる時は手を洗うもしくは除菌してもらうのが1番だと思いますしね😌
義両親が言う事聞いてくれたらいいですね。

まる

私は赤ちゃん用の除菌シートみたいなやつを使ってました!アルコールフリーみたいなやつです☺️